「センス抜群でめちゃくちゃカッコ良い」 中尾明慶、世界に1台の“ヤバすぎるスーパーカブ”完成にご満悦

0

2021年09月26日 14:27  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真エンジンを噴かせて至福の表情(画像はYouTubeから)
エンジンを噴かせて至福の表情(画像はYouTubeから)

 俳優の中尾明慶さんが9月25日にYouTubeチャンネルを更新。「【世界に1台】ヤバすぎるスーパーカブが遂に完成しました」と題した動画を公開し、企画始動から半年以上かかった2006年式バイク「スーパーカブ90カスタム」のフルカスタムが完了したことを報告しています。



【動画】フルカスタムの様子



 2月に購入したカブのカスタム過程をYouTubeで公開している中尾さん。7月にアップされた前回の動画で完成目前までいったものの、太さを増して大型化させた“こだわりの後輪”が車体にハマらないというまさかのトラブルに見舞われ、作業の中断を余儀なくされていました。



 ホイールへのこだわりを捨てられなかった中尾さんは今回、車輪とフレームをつなぐスイングアームを再発注してリベンジ。少々てこずりながらもホイールの取り付けに成功すると、「カッコよくない?」「やったぁ!」と安堵(あんど)しながら大喜びしており、その後はチェーンやステップ、ブレーキレバー、カブ特有のレッグシールドなど取り付け作業のラストスパートに入っていきます。



 最後にエンブレムを装着し、点検作業以外の工程が全て終了。生まれ変わった愛車にまたがった中尾さんは、「どうですか! いやぁどうですか! できましたぁ!」と興奮が伝わってくる声色でカスタム完了を報告しており、ハンドルを握りエンジンを噴かせた瞬間には、「やばい!」とマスク越しでも分かるほど“ご満悦”な表情を浮かべていました。



 次回の動画では、半年以上掛けて完成した“ヤバすぎるスーパーカブ”でツーリングを行うことを予告した中尾さん。カブ購入からカスタム過程を追ってきた視聴者からは、「待ちに待ったカブ完成おめでとう 惚れてしまうくらいメッチャカッコイイ」「カブの完成おめでとうございます こだわっているので最高ですね」「やっと完成しましたね センス抜群でめちゃくちゃカッコ良いカブに乾杯」など祝福コメントが多く寄せられています。


    ニュース設定