【今週の運勢】9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢第1位は双子座! 千田歌秋の12星座週間占い

2

2021年09月26日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「断るときも、隠すときも、正々堂々としていたほうが、誤解を生じないで済むこと」です。秘密にしておきたいことを質問されたり、少し返答に困るようなことを依頼されたりしそう。といっても、相手には少しも悪気はなく、責めるわけにはいかないので、大人の対応をしましょう。中途半端に隠したり、下手にごまかしたりすると、相手も余計に気になってしまうので、はっきりと断るとか、いいたくないことは明確に意思表示するなど、堂々と返答すること。そのほうが後腐れはないでしょう。


★牡牛座
今週の星の言葉は「妬むのと羨ましがるのと、その違いは大きい」です。ほかの人の成功を目の当たりにして、複雑な感情を抱きそう。自分でもそれくらいならやれる、評価されているほどすごくない、まったく敵う気がしない、ライバルというより雲の上の存在だ、など、客観的で純粋な評価とは異なる感情が渦巻くことでしょう。高いところにいる人を、いいなと憧れたり羨ましがったりするのは問題ありません。ネガティブな嫉妬になってしまうと、自分の運気が下がるので、ぐっとこらえましょう。


★双子座
 運勢第1位‼︎ 今週の星の言葉は「大きな出来事がひとつ完結する」です。プロジェクトや関係性の終わり、お気に入りの店の閉店やグループの解散などがあるかも。それは悲しい終わりであると同時に、新しい流れが来ていることの証拠です。過去のよさを大事に抱えて、未来の魅力から背を向けると、1人取り残されてしまいます。過去のことは、すでに体験したことですし、あなたにとって重要であれば、いつでも思い出すことができます。未だ手にしていない未来の体験をつかみましょう。


★蟹座
 今週の星の言葉は「準備さえすれば、有意義な対話にできる」です。スムーズなコミュニケーションができない時期。報告のタイミングを失ったり、慌ただしい中で会話したために誤解が生じたりするでしょう。そうならないためにも、連絡や対話にかける時間を、長めに確保するよう意識しておくことが大切です。重要な報告のときは、事前に時間を作ることを約束してもらうとか、話が中途で終わってしまったら、その日のうちに足りない部分などをまとめてメールしておくなど、なんらかの工夫をしましょう。


★獅子座
 今週の星の言葉は「それぞれが得意分野で活躍すること」です。何人かでの共同作業がありそうで、役割分担がなかなか決まらないかもしれません。プライベートや遊びならいざ知らず、仕事関係であれば、方向性や目標も含めて、誰が何をやるといい形になるのか、意思や戦略がぶつかってまとまりにくいでしょう。そんなときは、何をやりたいかでも、何をするべきかでもなく、何が得意かをメンバーに発表してもらうのがよさそうです。各々が自信のあることをやれば、ベストに近い状態になるでしょう。


★乙女座
 今週の星の言葉は「楽しさを追求することで、調子が上向く」です。電話やメールも含め、コミュニケーションを交わす相手や、一緒に活動する人次第で、あなたの気分がかなりアップダウンするでしょう。今週は楽しむことがテーマです。笑わせてくれる人、あなたが楽しいと思うことを共有してくれる人を選び、積極的に盛り上がっていきましょう。職場などであなたのテンションを下げる人とやり取りする時間は極力減らし、環境や雰囲気もできるだけ明るくなるように工夫をするといいですね。


★天秤座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「片手間で学んだことは頭に入らない」です。腰をすえてことに当たると、成果が出るでしょう。特に、知識の集積や偏差値を上げるなど勉強に関しては、かなりの手応えが期待できそうです。しかし、ほかのことをやりながらついでにとか、気が乗らないときに無理にやるなどは、時間のロスになるだけなのでオススメできません。お菓子を食べながら片手でブログを書いても、結局食べ終わってから書き直すことになるのと似ています。集中できるときに短時間で学ぶのがいいでしょう。


★蠍座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「季節を感じること」です。平凡な日が続くか、忙しすぎて余裕がないかで、世の中が灰色のつまらない世界に見えてしまうかもしれません。でも、眠っている感受性を少しだけ目覚めさせて、日常のワンシーンを見つめ直してみると、驚くほど世界が活き活きとしていることに気づくはずです。公園は美しい油彩画のように色づき、人の装いも多様を極め、道には秋の匂いが満ちていています。改めて空を眺めると発見があるように、季節の移ろいにも多くの感動があるでしょう。


★射手座
 今週の星の言葉は「報告する相手がいるなら、孤独な行動でも楽しめる」です。誘っても誰も乗って来ないことなどもあり、1人で寂しく活動することになりそう。ただ、家族や友達の中で、自分の活動や近況を聞いてくれる人がいると、1人行動も楽しいものになるでしょう。あまり大っぴらにできないマニアックな趣味であれば、同好の士とコンタクトを取ったり、マニアの掲示板などで盛り上がったりできるといいですね。人に伝えるときに、楽しかったことを追体験できるのも、メリットになります。


★山羊座
 今週の星の言葉は「実現したいことがあるのなら、ダメ元で提案してみること」です。友達とオンラインでもいいからお祝い会をしたいとか、こんなものを誰かが作ってくれたら買うのにとか、やりたいこと、あったらいいなと思うことが出てくるでしょう。可能性が低いと思うことでも、発信したり提案したりすると、何らかの反応があるはずです。希望が実現でなくても、自分の思いを尊重してくれる人がいるという事実や、自分と同じようなことを考える人がいるのを知ることで、勇気を持てるでしょう。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「階段は、昇ることも降りることもできる」です。試行錯誤が実を結びそうな時期。何かを成し遂げたい、理想を実現したいと思って、ゴールだけを見てそこに向かってひたすら努力をしても、思ったように階段を昇ることができるとは限りません。たまには足元を見たり、下を見たりする必要もあります。そして力を抜き、休みを取り、一度階段を降り、別の階段を試したりしながら、正しい方法を模索しましょう。一番高いところに行くより、さまざまな階段を体験するほうが重要なのです。


★魚座
 今週の星の言葉は「終わり際や引き際を飾る」です。チームやサークルから離れたり、仕事を引き継いでもらったり、今まで続けてきたことをやめたりすることになるでしょう。寂しさを感じたり、事情がなければ続けられたことの悔しさを噛みしめたりするかもしれませんが、何かが終わることは、あなたにとってとても重要な転換になります。未練や苛立ちを抱えたまま物事を終えると、そこまでの道のりをネガティブな感情で上書きしてしまいます。これがベストの引き際だと思いながら、卒業しましょう。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定