「10kg以上ダイエットした“伝説のウォーカー”」有吉たちが“師”と仰ぐ芸能人とは?

1

2021年09月26日 19:10  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

写真「10kg以上ダイエットした“伝説のウォーカー”」有吉たちが“師”と仰ぐ芸能人とは?
「10kg以上ダイエットした“伝説のウォーカー”」有吉たちが“師”と仰ぐ芸能人とは?
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。9月19日(日)の放送は、アシスタントにマシンガンズの西堀亮、ぐりんぴーすの落合隆二を迎えてお送りしました。


(左から)落合隆二、有吉弘行、西堀亮



番組が始まってすぐに「今日も歩いてきたのよ」と話し出す有吉。さらには「西堀も俺も同じ悩みを抱えているな」と続けます。その悩みとは“ウォーカー”、つまり「散歩」のこと。

有吉によると、バナナマンの日村勇紀さんや嵐の櫻井翔さんなどもウォーカーだそうで、芸能界はちょっとした散歩ブームが到来中。そんなウォーカーたちが“師”と仰ぐのが土田晃之さんだそうで、有吉は「あの人は一番のウォーカー。この辺(半蔵門)から荒川区までウォーキングしちゃうし、10kg以上ダイエットしたっていう伝説のウォーカー」と絶賛します。

そして有吉が抱えている悩みとは、自宅周辺の散歩に飽きてしまったこと。そのため最近は、電車やバス、タクシーなどを使ってわざわざ知らない街に行き、そこから歩いて家まで帰るそうで、西堀が「この前は蔵前まで行ってきた」と明かすと「俺も」と有吉。「(蔵前は)日本のブルックリンと呼ばれていて、川沿いにオシャレなお店があってな……」と蔵前トークに花が咲きます。

そんな2人は、ウォーキング中に表参道で遭遇したこともあるそう。有吉は、そのときのことを振り返り「お前は巨大なウォーカーを連れていたよな」と話すと、西堀はすかさず「あれは嫁だわ! 嫁ウォーカーですよ」とツッコミを入れるひと幕も。

その後もウォーキングについて盛り上がる2人に取り残されてしまう落合。有吉は、「お前はまだ若いけど、おじさんになってくるともうウォーキングしかやることがないのよ。走れないし、筋トレもできないから歩くしかない」と本音がポロリ。

さらに「暇つぶしも“歩く”しかない。だから、ゾンビの気持ちがわかるのよ。ゾンビって、目的もなく歩いて人がいたら食べる。俺らウォーカーも、ただただ歩いて、立ち食い蕎麦屋に入って食べる(笑)」と類似点を語ります。ただ、“目的なく歩く”というのもウォーキングの魅力の1つでもあるそう。

2人のウォーキング話をいろいろ聞いた落合は「ちょっと楽しそうですね……」と心が傾いている様子。そこで有吉は「あとはどこに行ってもいいのよ。目的地が浅草だったとしても途中でやめてもいい。ウォーカーは自由である!」とたたみかけます。

そのあまりの熱の入れように、落合が「誘われ方が怖い」と怯えていると、有吉からとどめのひと言「入らないかい、ウォーカー(大川)興業に」と勧誘。まさかのダジャレに、スタジオは笑いに包まれていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国23局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • その伝説のウォーカーを見た時はメルキドを守るゴーレムかと思った
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定