窓拭きお兄さんの恋を同僚おじさんたちが全力で応援するラブコメ漫画 「転職したい」と反響多数

0

2021年09月26日 20:12  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真窓拭きお兄さんに電話番号を教えてくれた女性。しかし……
窓拭きお兄さんに電話番号を教えてくれた女性。しかし……

 窓拭き清掃のお兄さんに訪れた突然の恋を、同僚のおじさんたちが応援する漫画で、窓拭き会社への転職希望者が続出です。作者はTwitterにさまざまな漫画を投稿しているコマさん。同僚も上司もみんなステキな人たちだー!



【画像】漫画を読む



 マンションの窓拭き作業員の翔太は、住人の女性から窓越しに電話番号が書かれた紙を見せられました。そんな思い切った行動に対して、濡れた窓に「OK」と書いて返事をしたものの、地上に降りてから大変なことに気が付きました。手の甲に電話番号を書いていたのに、汗で消えてしまっていたのです……!



 仕事終わりに同僚と飲みに行っても打ちひしがれたままの翔太。顔も覚えていないし、何階だったかも覚えていない。あまつさえ年齢も、性別ですらあやふやです。しかし相手が顔を真っ赤にして勇気を持って紙を見せてくれた、そんな一生懸命なところにキュンとしてしまったのです。



 なんとか挽回したい翔太ですが、必死すぎて思いつくことが「出待ち」など通報事案スレスレ。社長や同僚がいくら慰めても聞かないし、めんどくさいけど、一周回って面白くなってきたと聞きつけたのが経理の山本さんです。山本さんが起死回生の一手を投じます。



 現場の立地や当日の日の入り時間、一緒に現場にいた同僚が日除けにサングラスをしていたかなど、あらゆる物事から分析し、メッセージをもらった場所を山本さんが特定してくれました! そして社長が口八丁で“再作業”の時間を確保してくれたのでした。



 休日出勤の同僚と野次馬の社長と専務が見守る中、翔太のミッションが始まりました。果たして翔太は電話番号を教えてくれた相手に再び会うことができるのでしょうか。結果は漫画でどうぞ!



 若手社員の恋のために社員総出で応援してくれる漫画に、読者からは「こんな会社に入りたい!!」「ホワイト企業通り越してプラチナ企業」「えぇ話や、えぇ会社や〜」など、多くの反響が届いています。この会社で働いたら絶対楽しい!



作品提供:コマさん


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定