「ヤンキー君と白杖ガール」に盲目の漫談家・濱田祐太郎、視覚障害の豆知識を紹介

0

2021年09月27日 06:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

濱田祐太郎
うおやま原作によるTVドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の追加キャストが発表された。解説コーナーの案内人役を濱田祐太郎が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

日本テレビ系で10月6日より、毎週水曜22時から放送される「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」。盲学校に通う弱視の女子高生・ユキコと、彼女に恋をしたヤンキーの黒川森生を軸に描くラブコメディだ。濱田はひとり芸日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2018」の王者であり、盲目の漫談家。ドラマでは視覚障害に関する豆知識を自らの体験談も交えて紹介していく。濱田は「案内人はドラマの途中に現れる謎の役割ですが、僕自身も芸人になって初めてのテレビのレギュラーが全国放送のこのドラマと言う謎の芸人人生なのでぴったりだと思っています。主演の杉咲さんは見ている人が思わず笑顔になっちゃうような素敵な方だと聞いたので、僕も見ている人が笑顔になるように頑張ります」と意気込みを語った。

■ 濱田祐太郎(案内人役)コメント
今回、案内人として出演させて頂くことになりました濱田祐太郎です。案内人はドラマの途中に現れる謎の役割ですが、僕自身も芸人になって初めてのテレビのレギュラーが全国放送のこのドラマと言う謎の芸人人生なのでぴったりだと思っています。主演の杉咲さんは見ている人が思わず笑顔になっちゃうような素敵な方だと聞いたので、僕も見ている人が笑顔になるように頑張ります。みなさんどっちか迷ったら笑ってくださいね。

■ 森雅弘(日本テレビ 情報・制作局プロデューサー)コメント
「恋です!」の制作にあたり、視覚障害について伝える難しさに悩んでいましたが、濱田祐太郎さんと言う最適なナビゲーターに御出演いただける事になりました。濱田さんが語る視覚障害のイロイロも、このドラマならではのシーンの一つになれば嬉しいです。
どっちか迷ったら私も笑いながら学びたいと思っています。

■ ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」
日本テレビ系:2021年10月6日(水)より毎週水曜日22:00〜

□ スタッフ
原作:「ヤンキー君と白杖ガール」(うおやま / KADOKAWA)
脚本:松田裕子
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
演出:内田秀実、狩山俊輔

□ キャスト
赤座ユキコ:杉咲花
黒川森生:杉野遥亮
赤座イズミ:奈緒
金沢獅子王:鈴木伸之
紫村空:田辺桃子
青野陽太:細田佳央太
橙野ハチ子:生見愛瑠
桃井草介:堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)
案内人:濱田祐太郎
橙野茜:ファーストサマーウイカ
緑川花男:戸塚純貴
茶尾店長:古川雄大
赤座誠二:岸谷五朗

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定