このオークション、「ほしいかも」からスタート! 金持ちだけでは競り勝てない 脱力する4コマ漫画

0

2021年09月27日 07:00  ウィズニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウィズニュース

写真小山コータローさんの漫画「お気持ちオークション」
小山コータローさんの漫画「お気持ちオークション」

平和な競売……! 漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。

【4コママンガはこちら】このオークション、「ほしいかも」からスタート! 金持ちだけでは競り勝てない

「お気持ちオークション」
ちょっと不思議な、オークションが始まりました。

こちらの油絵、「ほしいかも」からスタート!

線で結んでみると
「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。「最近手に入れてうれしかったもの」について聞いてみました。


《最近手に入れて嬉しかったものといえば、やはりふるさと納税で送られてくる肉です。

僕はふるさと納税を5自治体ほどやりましたが、全部肉にしました。

いろんな肉をいろんな地域から、一つの肉体に集める恐ろしい儀式を「納税」と言っている自分に、恐怖すら感じます。

しかもその5自治体を線で繋げると綺麗な五芒星になり、その中心には裸の僕がいます。

それを「納税」と言ってのけるこの行為に、むしろ清々しささえ感じています。

そしてなにより、美味いのです。

炭火納税、ロースト納税、霜降り納税、いろんな納税に舌鼓を打ちながら、ふるさと納税で作られた肉体でギャグ漫画を書いています。》


     ◇
<こやま・こーたろー>

 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro。


     ◇
 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定