有吉弘行、コロナ禍で大打撃受ける学生に同情 「かわいそうすぎる」

0

2021年09月27日 07:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

お笑いタレントの有吉弘行が26日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に生出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響で充実した生活を送れていない学生たちを気遣った。

■コロナ禍で飲みに行けず…

今年も残り3ヶ月。有吉は「もう来月、10月ですよ。もう年末だよ。あっという間。コロナで何にもしないまま、もう2年。何にもしていない2年だよ」と昨年に続き薄い1年になったことを嘆く。

外に飲みに行く機会も減り「まじで街を歩いているだけだ」とポツリ。「夜にどっかに入るっていうことがないね。夜に入ると、酒飲まずにはいられないし。閉店も早いしね。まいったね、しかし。どうすんの? この我々の2年。無駄に過ごした2年だったよ本当に」とボヤキが止まらない。

さらに「学生かわいそうすぎるだろ」とも。

■学生イベント「やらしてやりたいな」

授業はオンラインに切り替わり、修学旅行・運動会・卒業式といったイベントを延期・中止する学校も。新型コロナウイルスは、学生生活にも影響を及ぼしている。

そんな現状に「学生かわいそうすぎるだろ、まじで。かわいそうすぎるな、本当に」と同情。「卒業式、卒業旅行もできない大学生。やらしてやりたいな」と願う。

「かわいそうな学生にチップだろ。大学生、高校生、中学生にチップやれよ」と共演者に迫って笑いに変えた。

■視聴者も同情

学生たちの胸中を慮った有吉。

視聴者からも「学生はマジで不憫ですよ」「学生さんほんとに気の毒」「辛いだろうねほんと」「確かに今の現役学生はかわいそうだなぁっていうか、モヤモヤした感じだよね」と同情の声が上がった。

■「新型コロナさえなければ…」6割も

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の60.1%が「『新型コロナさえなければ…』と思った経験がある」と回答している。

感染拡大が止まらない新型コロナウイルス。一日も早い収束を願うばかりだ。

    ニュース設定