有吉弘行、ハロウィンの盛り上がり具合を予想 「ヤバいぞまじで」

0

2021年09月27日 08:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

お笑いタレントの有吉弘行が26日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に生出演。来月本番を迎えるハロウィンについて言及した。

■「これヤバいぞまじで」

コロナ禍で迎えた昨年のハロウィン。コスプレして来訪することを自粛するよう呼びかけていた東京・渋谷では、例年のような混雑はなかったものの、仮装を楽しむ若者たちの姿が確認できた。

今年のハロウィンまで約1ヶ月。今月30日に緊急事態宣言の解除が見込まれるが、有吉は「ハロウィンっぽくなってきたそろそろ。今年はどうなるんだろう。9月30日に緊急事態解除ってなると、10月30日まで1ヶ月だから、これヤバいぞまじで」と盛り上がる可能性が高いと推測し、危機感を募らせた。

■若者だけではない?

さらに「『やめてください』ってなるだろうけどね、渋谷とか新宿とかは。でも、あるよ。『今まで我慢してきましたし、注射2本打ちましたし』って言って、マスクなしで行きますよ。マスクぐらいはすると思うけど、騒ぐのは騒ぐでしょう」と予想。

「おじさんはせめて、たしなめる立場であって欲しいけど、あるんだよな、おじさんたちも。『キャバクラ行っちゃおう』って。若いやつとか年寄りとかは関係ないな。怖いよ」と羽目を外すのは若者だけではないと踏んだ。

■「中止でいい」「怖い」の声も

「しっかり家でカボチャ煮たやつを食べてください。どうぞ扮装しないでカボチャ食べましょう」と呼び掛けて笑わせた有吉。

視聴者からは「ハロウィン中止でいいよ」「ハロウィンは全く興味ないわ しかしどうなるんだろうなぁ」「ハロウィンが怖いです」と消極的な意見が目立った。

■自粛する予定は…

ちなみに、昨年9月、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に実施した調査では、全体の58.8%が「ハロウィンを自粛する予定だ」と回答していた。

新型コロナウイルス感染拡大の影響がおさまらない中迎える2回目のハロウィン。今年はどうなるか注目だ。

    ニュース設定