【ユニクロレポ】あの“伝説のトレンチ”が今季も登場!玉虫色の光沢感と絶妙シルエットは羽織るだけでサマになる

0

2021年09月27日 16:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

9月も後半に差し掛かり、そろそろ秋アウターの出番が近づいてきましたね。

そんな中、Uniqlo U(ユニクロユー)から話題の「トレンチコート」が2021年春夏シーズンに続いて登場。

待望のブラックが発売されたこともあって、かなり注目が集まっているアイテムなんです!早速ご紹介します。

トレンチコート / Uniqlo U

こちらが、Uniqlo Uで販売中の「トレンチコート」(税込1万4900円)。オーバーサイズが今っぽい、ミニマルなトレンチコートです。

売り切れ続出だった大人気アイテムが、昨シーズンに続いて今季も発売され話題に。デザイン等はほとんど変わらず、定番のカーキに加えてデイリーユースなブラックが新たに登場しました。

写真では伝わりにくいのですが、角度によって色味が多少変化する“玉虫色”は健在。上品な光沢感としなやかな風合いは、羽織るだけでいつものコーデをワンランクアップしてくれますよ。

クラシカルでエレガントな定番アイテムは、今すぐワードローブに加えておきたい逸品です。

オーバーシルエットにときめく

実際に着てみるとこんな感じ。しっかりとしたコットンポリエステル素材の生地は、きれいなAラインシルエットを保ってくれます。程よく落ち感があって、着ぶくれしないのも嬉しいポイントですよ。

ウィメンズ商品ですが、オーバーサイズなのでユニセックスで着用可能。ロング丈デザインは、スタイリッシュで大人な着こなしが叶います。

袖幅や身ごろはゆとりがあるため、ニットやパーカーなど厚手のトップスを着こんでも◎

内側にボタンがついていることで、正面はすっきりとしたユニクロユーらしいミニマルデザインに。

付属のベルトでウエストマークすれば、トレンチをコーデの主役にした今年らしさ満載のコーデを楽しめます。ベルトはほかにも後ろで結んだり、結ばず垂らしたりとアレンジOK!

内ポケットや深めのサイドポケットもついており、お出かけに持ち歩く財布やスマホもらくらく収納できそう。ちょっとしたお出かけにも便利だから、シーン問わず着回したいですね。

後悔する前に早めにゲットして!

前回は買い逃してしまったという方も、この機会にぜひチェックしてほしいところ。

オーバーサイズなので、お近くの店舗で実際に試してから購入するのがおすすめですよ!

購入はこちらから
    ニュース設定