マツコ、同い年のアンミカの習慣に指摘 「バケモノしか生まれない年」

0

2021年09月28日 04:40  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

タレントのマツコ・デラックスが、27日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。同い年だというタレントのアンミカへのコメントに、視聴者からの反響があがった。

■「クイズアンミカ」を実施

この日の番組には、同局の『日曜はカラフル!!!』に出演しているモデルのよしあきがゲストとして出演。番組冒頭から、マツコら出演者からいじられる。

そんな中番組では、『日曜はカラフル!!!』でMCを務めるアンミカの発言内容を当てるクイズ「クイズ アンミカ」の企画を行なうことに。

■アンミカの毎晩の習慣

番組では、過去に『日曜はカラフル!!!』内で、ぬいぐるみについて特集した際のVTRを紹介。

アンミカは、子供の頃貧乏で、ぬいぐるみを持っていなかったと語る。大人になってから、6匹のペンギンのぬいぐるみを買ったらしく、そのぬいぐるみを買ったことで、「生まれた習慣」とは何かについてのクイズが出題された。これに出演者は、様々なボケをしていく。

正解のVTRでアンミカは「今やっと人生初、40歳でハッピーラッキーラブスマイルピースドリームってよくフワちゃんとかと、ポジティブ用語言ってますけど、あれはうちにあるペンギンのぬいぐるみに名前をつけて、旦那様と毎晩話しかけるようになってからなので…」と語っていた。

■マツコは「バケモノしか生まれない年」

この回答を聞いたマツコは「あーごめん、アンミカさんが40歳って言ったことに波紋を呼んでね…」と驚いた様子。どうやらVTRで40歳と語っていたことに引っかかっていたようだ。しかし、これは「40歳から」ペンギンのぬいぐるみを持ち始めたという意味だった模様。

その意図を聞いたマツコは「あーなるほどね、びっくりした」「同い年だもんね」と安堵しつつ、アンミカの特殊な習慣も含めて「バケモノしか生まれない年よ」と語った。

■ファンからは反響が

今回の放送を受け、ツイッター上では「アンミカさんや自身が生まれた1972年は、化け物しか生まれない年笑」「マツコさんとアンミカさん同い年なの?」「マツコさんとアンミカさん 同じ年なのね」といったファンからの反響が寄せられている。

    ニュース設定