滝沢カレン、横澤夏子へのプレゼントに苦悩 「本当に悔しかった」

0

2021年09月28日 07:20  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

27日深夜放送『オードリーと選の夜』(テレビ朝日系)に、バラエティ番組で大活躍中のモデル・滝沢カレンが登場。親友の女芸人・横澤夏子へのプレゼントに悩んでいた本音を漏らした。

◼滝沢の悩み

芸能人がいま気になっていることを番組が代行調査、3つの答えを選んで紹介するのが同番組の趣旨だ。

滝沢は「老若男女に刺さる万能プレゼント」を知りたいと相談。「誕生日プレゼントとかのプレゼントで悩んでいて。プレゼントってなっちゃうと私はどうしてもあげたい人なんですね」と知人や仕事仲間にプレゼントをしたいタイプだと明かす。

◼インテリアや服だと…

「でもインテリアだったら、人の家をけなしちゃうかもしれないし、洋服だったら絶対着ないような、趣味も違いますし、食べ物だったら(明日食べなきゃいけないなど)タイミングを見させてもらっちゃう。なにかいろいろと私があげるってなったら、その人の役に立ちたくもないんですけど、迷惑には1番なりたくないんです」とプレゼントを選ぶのが難しいと滝沢は嘆く。

「あげたいけど聞きたくもないんですよ、『何がほしい?』って」とサプライズでプレゼントを贈りたいこだわりがあると語った。

◼最終的なプレゼントは…

そして、家のなかまで知っている親友・横澤の誕生日プレゼントに頭を悩ませたと滝沢は熱弁する。

プレゼントしたいインテリアは横澤の家に合わない、さらに家族で暮らす横澤家には必要なものが揃っているため、「渋々、ギフトブックをあげたんですよ」と横澤本人が欲しい物を選べるカタログをプレゼントしたと言及。

「本当に悔しかったんです、あげたのが」「ギリギリまで勝負させてもらったんですけどやっぱり見つからず…」とプレゼントを選びきれなかった自身を恥じた。

◼横澤が選んだのは?

結局横澤はミシンを選択したと後日知った滝沢、「ミシンをサプライズ魂で見つけるのは無理じゃないですか」と苦笑。

オードリー・若林正恭は「ギフトカタログって1番置きにいってる、クリンチだよね」とツッコみながら「カレンちゃんの一生懸命考えているって気持ちは横澤さんにたぶん伝わっているでしょ」とフォローした。

ちなみに若林がもらって驚いたプレゼントは相方・春日俊彰の妻からのアーリーローズの花束。花言葉が「色褪せぬ恋」だったため「俺と不倫したいのかな?」と笑いを誘う。

◼有識者の3選は…

最終的に有識者が選んだ老若男女に刺さるプレゼントは高級スリッパ、マッサージ機、バターナッツという野菜。滝沢は「3番目(バターナッツ)以外は良かった」と笑う。

視聴者からは「花言葉が色褪せぬ恋。奥様、いろいろな意味で分かってらっしゃる」「もう既に、バターナッツ食べてみたい」「確かにバターナッツは長持ちするし、結構頂く(で、スープにするとうまい)」といった声が寄せられている。

    ニュース設定