• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/09/28 07:33 配信のニュース

33

2021年09月28日 07:33

  • う〜ん…維持費も大変だけど、老朽化かなり激しいから補修ってどの程度になるのかな?
    • 2021年09月28日 09:51
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 小樽はノスタルジックないい街ですよ。北一硝子のレトロ感とハイセンスの絶妙さが好き。
    • 2021年09月28日 16:07
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 250万円ほどとされる維持費の捻出方法については ←仕事しない職員ひとりの給料より少ないな(酷
    • 2021年09月28日 08:45
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ま、その金額なら募金やクラファンでもいけそうだけど、ある意味ベッドタウンとして生きるか、観光都市路線を進めるか、の意思表示をできる機会になるかもしれない。うまく使えよ、とだけ。
    • 2021年09月29日 01:21
    • イイネ!3
    • コメント0
  • プロレタリア作家・・・ゾルゲ一味か。
    • 2021年09月28日 23:30
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 耐震基準は大丈夫なのか? もし補強工事が必要なら、億単位の経費が掛かると思う。昔ながらの文化財的価値があるならともかく、税金で維持する必要あるのかと言いたい。
    • 2021年09月28日 23:23
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ニューヨークやロンドンシドニーとかでも倉庫を補修し文化活動発信地に活用する例が多々ある 他の国で普通にできて何故に日本では難題になるんだ?
    • 2021年09月28日 11:04
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 小樽運河は端の方まで行くと水に油が浮いてたりしてドブみたいに汚い。 景観の保全も大切ですが水質の浄化にもお金をかけた方がいいのにな。 …とは思う。
    • 2021年09月28日 09:44
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 確かに小樽へ車で行ったけど、石原裕次郎記念館と運河倉庫位かな?後は細々した観光名所で全て消えると痛手でしょう。土地を知らない人が一発で認識出来る存在は大切。公園からの夜景も絶景
    • 2021年09月28日 09:00
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 男のシンボルかと思った、何のこっちゃ。
    • 2021年09月28日 23:56
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 保存が可能な内は保存してくれるといいですよね…税金なので賛否両論出そうですが。
    • 2021年09月28日 17:17
    • イイネ!1
    • コメント0
  • こんな倉庫、全く印象に残ってないな。煉瓦のは覚えてるけど。
    • 2021年09月28日 14:38
    • イイネ!1
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定