河内遙「リクエストをよろしく」が朗読劇に、浜中文一と室龍太のW主演

0

2021年09月28日 10:08  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真朗読劇「リクエストをよろしく」ロゴ、浜中文一と室龍太。
朗読劇「リクエストをよろしく」ロゴ、浜中文一と室龍太。
河内遙「リクエストをよろしく」を原作とした朗読劇が、12月3日から5日まで東京・シアター1010で上演決定。浜中文一と室龍太がW主演を務める。

【大きな画像をもっと見る】

「リクエストをよろしく」は売れない芸人の朝日屋颯太が、放送作家になった元相方・水無月に誘われラジオ業界に飛び込んだことから展開される群像劇。フィール・ヤング(祥伝社)で2014年10月号から2019年12月号まで連載され、単行本全5巻が刊行された。

朗読劇では、浜中が水無月役、室が朝日屋颯太役を担当。また脚本・演出は村上大樹が務める。浜中は「ラジオが題材の作品ということで、毎週ラジオをやってる僕としてはとても親近感があり、よりリアルに出来るのではないかと想像しております」、室は「浜中文一くんがパーソナリティーを務めるラジオにも最近ご一緒させていただいてたり舞台で共演させていただくのが7年振りなので楽しみ倍増です」とコメントを寄せた。

■ 浜中文一(水無月役)コメント
ラジオが題材の作品ということで、毎週ラジオをやってる僕としてはとても親近感があり、よりリアルに出来るのではないかと想像しております。
朗読劇は初チャレンジなので、朗読劇音痴にならないように、演出家の方に教えてもらって皆様が楽しめる作品にしたいと思っております。

■ 室龍太(朝日屋颯太役)コメント
初めまして室龍太です。
この度、朗読劇「リクエストをよろしく」に出演することになりました。
朗読劇は今まで2作品出演させていただいたことがあるんですけど、今回もワクワクしてます!ラジオが好きで題材がラジオということで凄く楽しみです。
浜中文一くんがパーソナリティーを務めるラジオにも最近ご一緒させていただいてたり舞台で共演させていただくのが7年振りなので楽しみ倍増です。
この作品をきっかけにラジオに興味を持ってくださる方々が増えたら嬉しいですね。
まだまだ厳しい状況下の中ではありますが、皆様に会えるのを楽しみにしてます。

■ 村上大樹コメント
16年前からずっと、舞台をしながらラジオドラマの脚本を書いてます。
なのでラジオというメディアの魅力や業界の空気感、リスナーの熱気などはスタッフの一人として分かっているつもりです。
今回、ラジオ愛にあふれた素敵な原作を、魅力的なキャストのみなさんと一緒に朗読劇に出来る事を光栄に思います。朗読劇と言っても「ただ読む」だけじゃない、ライブ感あふれる演出で、耳で聞いて目で楽しむ「ラジオ×舞台」の世界を作り上げたいと思います。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定