ハーゲンダッツバーを食べ終えると… “スティック”を見て思わずほっこり

0

2021年09月28日 14:20  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

食べ終わった後も楽しい気持ちになれるよう、ハーゲンダッツから9月下旬より、スティックに楽しいメッセージがデザインされた「ハーゲンダッツバー」が登場。しらべぇ編集部員も対象商品を食べてみたところ…。

■バニラチョコレートマカデミア

ハーゲンダッツバーのスティックにメッセージとキャラクターがデザインされた『食べてHAPPY!メッセージスティック」が順次展開中。

定番商品である『バニラチョコレートマカデミア』が対象商品になっているとのことで、編集部員も早速食べてみた。濃厚なバニラアイスクリームに、後味がすっきりとしたミルクチョコレート、歯ごたえが心地よく香ばしいマカデミアナッツの絶妙なハーモニーにうっとりしてしまう…。

【動画】食べてHAPPY!メッセージスティックオリジナル動画

■スティックにイケメン現る!

アイスクリームを食べ終えると、スティックに謎のイケメンが現れた! これこそが、食べ終えた後もHAPPYな気持ちにしてくれるという「メッセージスティック」。

公式発表によると、彼の名前は「gen(ゲン)」で、ツンデレでかっこつけたがりな性格をしているのだとか。そんなゲンからのメッセージは、「悩み? 棒と一緒に捨てちまえ!」

一見グッとくるメッセージだが、棒と一緒に捨てる……つまり、君のことも捨ててしまうことになるのだが……そんなことを思うと、少々切ないメッセージである。

■キャラクターは全3種

メッセージスティックに登場するオリジナルキャラクターは、全3種。ゲン(中央)の他に、いつも優しい癒やし系の「häa(ハー/左)」、明るいお調子者の「dazs(ダッツ/右)」がいる。

メッセージスティックのデザインは全部で6種類あり、どのデザインが現れるかは食べ終わるまでのお楽しみ。対象商品は現在、定番の『バニラチョコレートマカデミア』だが、10月以降発売予定のバー商品も対象になる予定とのこと。

■オリジナル動画も公開中

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定