CL控えるレアル指揮官、選手の起用法に言及「私にはAチームもBチームもなく…」

0

2021年09月28日 15:06  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

レアル・マドリードのアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images
レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)について語った。27日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 28日にCLグループステージ第2節シェリフ戦を迎えるレアル・マドリードは、25日のラ・リーガ第7節ビジャレアル戦でスコアレスドローに終わっており、公式戦2試合ぶりの勝利を目指す一戦を迎える。シェリフ戦に向けた記者会見に臨んだアンチェロッティ監督は、勝利を逃したリーグ戦にも触れながら以下のように語った。

「リーグ戦のアプローチが間違っていたかどうかを尋ねることはできるし、間違っていたと思うこともできる。ただ、正式に認めることはない。批判があることで改善できることもある。私にはAチームもBチームもなく、常にその試合で先発すべき選手を選んでいる」

「モドリッチ、カゼミーロ、クロース、バルベルデ、イスコ、アセンシオ、カマヴィンガが中盤にいることは、我々にとって非常に重要なことだ。チームを構築することは難しいことではない。私は過去にこれほど質の高い中盤を持ったことはなかったよ。シェリフは好調で組織的で攻撃が速いチームだ。警戒する必要があるだろう」

 また同監督は「CLの試合は、全てしっかりと準備しなければならない。ベルナベウにはとても良い思い出があるから、楽しみにしているよ」と続け、意気込みを示している。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定