近藤千尋、1歳次女でイヤイヤ期を初体験 “鬼の顔”になる日々に共感の声「みんな一緒ですね」

0

2021年09月28日 16:57  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真次女との親子ショット(画像は近藤千尋Instagramから)
次女との親子ショット(画像は近藤千尋Instagramから)

 モデルの近藤千尋さんが9月26日にInstagramを更新。間もなく2歳を迎える次女がイヤイヤ期に突入したことを明かし、「こんな時もあったなぁと思える日が来るまで負けないぞ! めげないぞ!!」と大きな壁を乗り越えるべく意気込みをつづっています。



【画像】近藤千尋さんの家族ショット



 近藤さんは、「最近は服も着てくれないよ 笑 オムツを履いてくれない時もある、そう、イヤイヤ期です キター!!」と10月末から“魔の2歳”に突入する次女の育児に手を焼いていることを報告。「リュックを背負う時くらい服着てほしいよ」とすっぽんぽんで大人サイズのリュックを背負った次女の後ろ姿を公開しており、「ご飯は投げてくる。(おにぎりは)とくに投げやすそう。それに対して注意するともう食べてくれなくなるよ。冷蔵庫の前でじたばた。アイス! おかし! ジュース!」と“これぞイヤイヤ期”な暴れん坊っぷりを伝えています。



 近藤さんは、「長女の時はなかったイヤイヤ期…初体験させてもろてます」と初めてのイヤイヤ期に面食らっているようで、「世の中のイヤイヤ期を乗り越えたお母さんお父さんに拍手です。。」と“先輩たち”をリスペクト。「負けないぞ! めげないぞ!!」と意気込みは十分ですが、「最近は心を無にすることを覚えて(夜寝る前は白目になるけど。笑)生活してます。笑」と1日の終わりには体力を使い果たしているようです。



 2015年にお笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんと結婚し、2017年に長女を出産している近藤さん。これまで育児の苦労をSNSで発信することは少なく、幸せいっぱいの家族もようを伝えていましたが、今回の投稿では「私はあんまり悩んだり怒ったりしなさそうってみんなに言われるんですが、、、全然そんな事ないんだよ 笑 家ではいつも走り回って追いかけて(鬼の顔の絵文字)こんな顔してるよ 笑」とリアルな素顔ものぞかせていました。



 ファンからは、「ちぴちゃんも怒るの?? 謎の親近感。。私も絶賛イヤイヤ期の娘と毎日バトルの日々です」「ちぴちゃんの怒ったところは本当に想像つかないです」「いつもキラキラな素敵ママのイメージでしたが、鬼になる時もありますよね」「みんな一緒ですね、、笑 頑張りましょー!」など親近感が湧く投稿に共感の声が多くあがっています。


    ニュース設定