グッチがオンラインコンセプトストア「Vault」を開設 年に数回、数量限定アイテムを展開

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2021年09月28日 17:52  Fashionsnap.com

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 「グッチ(GUCCI)」が、厳選した唯一無二のアイテムを紹介するオンラインコンセプトストア「ヴォールト(Vault)」を公開した。希少なヴィンテージ品やセカンドハンドの製品に加え、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)が招聘したデザイナーたちが手掛ける作品などを展開している。

 アレッサンドロ・ミケーレが長年構想を温めていたというヴォールトでは、驚きや感動をもたらすもの、美しいものへの探究心を具現化。「美や夢、情熱への愛を体現する貴重なものの在処」という思いが込められており、タイムマシンやアーカイブ、ライブラリー、ラボラトリー、ミーティングプレイスなど様々な側面を見せながらアイデンティティを絶えず進化させ、実験を繰り返すというグッチのスプリット体現する。アイテムは年に数回、定期的に数量限定で発表され、常にエクスクルーシブなラインナップを展開するという。
 現在フィーチャーしているのは、「アル ワリア(Ahluwalia)」「ベッド オン ウォーター バイ シャネル・キャンベル(Shanel Campbell)」「ステファン・クック(Stefan Cooke)」「コルミオ(Cormio)」「シャルル・ドゥ・ヴィルモラン(Charles de Vilmorin)」「ジョーダンルカ(JORDANLUCA)」「ユェチ・チ(YUEQI QI)」「レイヴ・レビュー(Rave Review)」「ギー・ローザ(Gui Rosa)」「ビアンカ・サンダース(Bianca Saunders)」「コリーナ・ ストラーダ(Collina Strada)」「ボラミー・ヴィギエ(Boramy Viguier)」「ルイ(Rui Zhou)」の13ブランド。2020年11月にグッチが開催したファッションと映画のデジタルフェスティバル「GucciFest」で若手デザイナーたちのコレクションをフィーチャーしたショートムービーをオンライン上で発表したという実験に続くもので、ブランドの壁を超えて習慣や既成概念にとらわれないアイテムを販売している。

■Vault:公式サイト
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