ヒコロヒー、芸人からの告白を断る 「チューだけしたるから帰って」

0

2021年09月29日 06:20  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

28日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で、女ピン芸人・ヒコロヒーが、ある芸人から告白をされた。

■未来の彼女に告白したい

最終回を迎えた今回は、番組に集まったゲスト達がMCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基へ、感謝のおもてなしをすることに。そんな中、お笑いコンビ・カカロニが別室から登場すると、ボケ担当の栗谷悟史が「未来の彼女に告白したい!」と書かれた紙を見せた。

さらに栗谷は「じつはスタジオに好きな人がいまして…」と口を開くと「告白したいなと思います」と宣言。

■キスの想像は「まだ早い」

相方・すがやなおひろによると、栗谷は最近楽屋でも好きな人の話をずっとしているそう。そして、栗谷は好きな人への想いを記した手紙を持参した上で、スタジオに移動した。

そんな栗谷に、後藤が「その人とキスしたらとか想像したりするわけ?」と尋ねると、対する栗谷は「まだ早いかな」と返し、後藤からは「想像はえんやんか」というツッコミが入る。

その後、栗谷が想いを寄せる相手が番組ゲストのヒコロヒーであることが判明すると、当の本人であるヒコロヒーは「読みや、手紙」と口にし、栗谷に手紙を読むようクールに促した。

■意識し始めたきっかけは…

対する栗谷は手紙を開くと、ヒコロヒーを意識し始めたのが、この番組に出演した時であることを語り出す。また、相方のすがやが「ヒコロヒーさんて栗谷さんのこと好きだよね」と言うようになってから、ヒコロヒーを本気で想うようになったと明かした。

すると栗谷は「もしかしたらヒコロヒーさんなら、僕のチェリーを捧げるに値する夜を過ごせるかもしれません」と妙な発言をし、ヒコロヒーに「よろしければ人生という名の社交場で僕と一緒に踊りませんか?」と告白する。

■「チェリーは受け取れません」

しかし、ヒコロヒーは「栗谷くん、私は、男性は麻雀で九蓮宝燈あがれるような男じゃないと難しいです」と返すと、さらに「九蓮宝燈じゃなくても、はなから中張牌を捨てたりとかする男気があるのかどうか…そういうところから確かめてみないと難しいです」と麻雀に例え、栗谷の告白を断った。

その上で「チェリーは受け取れません」と返事をするも、栗谷は諦めきれないのか「違う…」と発言。そこで、ヒコロヒーが「分かった栗谷君、後でチューだけしたるから帰って」となだめると、対する栗谷は赤面して喜びをにじませた。

    ニュース設定