• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/09/29 11:13 配信のニュース

162

2021年09月29日 11:13

  • こんな重要なインフラを民間にやらせるのが悪い →_→
    • 2021年09月29日 11:43
    • イイネ!49
    • コメント2
  • 国道フェリーなのに、民間資本だけというのもなぁ。こういうのには、税は投入されないのかな?
    • 2021年09月29日 12:02
    • イイネ!46
    • コメント2
  • 「インフラ」なので赤字分は国庫から補助で良いよ 佐渡汽船は「国道」だからな。 ローカル鉄道も赤字で良い。
    • 2021年09月29日 12:21
    • イイネ!23
    • コメント2
  • 人口5万の佐渡島でさえこんな状況。人口2万の隠岐の島や、合わせても1万に満たない利尻島・礼文島の航路は大丈夫だろうか。心配になります。
    • 2021年09月29日 12:22
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 公営化しろ
    • 2021年09月29日 12:18
    • イイネ!19
    • コメント0
  • さすがにこれは潰せないでしょうよ・・
    • 2021年09月29日 23:20
    • イイネ!14
    • コメント10
  • 民営化→赤字路線削減→過疎化…という、国鉄民営化の頃からのいつものパターン。見かけの財政健全化とかやるより、黒字にならない所を維持するのに税金を投入すべき。無駄ではない。余裕。
    • 2021年09月29日 12:32
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 私は行った事がない佐渡島、母方の爺ちゃん婆ちゃんが行ってタライ舟の写真を、島民も多いのに佐渡航路危機、大変だな
    • 2021年09月29日 14:12
    • イイネ!12
    • コメント3
  • 気づいたら隣国に占領されてたりしてな。
    • 2021年09月29日 12:15
    • イイネ!12
    • コメント0
  • これ無くなったら船出すの?佐渡汽船=ジェットフォイルのイメージしかないから‥てか、離島で移動手段減るって‥やばい
    • 2021年09月29日 11:53
    • イイネ!12
    • コメント2
  • それは当然だと思う。行き来をするな!と命じたのが国や県なら、補償はするべき。オリンピックで無駄なお弁当などにかかった経費を税金で支出するなら、こっちがさき!
    • 2021年09月29日 15:23
    • イイネ!10
    • コメント0
  • ジェットフォイルは維持費も大変だろうしなぁ(-_-;)
    • 2021年09月29日 13:13
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 新造船も売却が決まってるしなぁ、佐渡金山を世界遺産に登録させようと頑張ってるけど、江戸幕府を支えた史実だけで世界遺産は無理があるよ
    • 2021年09月29日 11:53
    • イイネ!10
    • コメント6
  • バロス。飛行機もなくなったし、島に渡る手段がなくなるね^^トキエアもどうなるかわからんし。ここは見栄で無駄に排水量をデカく見せかけていたり(車両甲板を算入していた)あれだったな
    • 2021年09月29日 15:55
    • イイネ!8
    • コメント9
ニュース設定