「私、愛されてる」。日常生活で旦那さんからの愛を感じる瞬間はどんなとき?

389

2021年10月12日 15:11  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ
『みなさんは、旦那さんに愛されてるってどういうときに感じますか? 私は、自分に自信がないせいか、子どももいるのに旦那に愛されている自信がありません』
ママスタコミュニティに、少し悲しみを含んでいるような声が寄せられました。みなさんは普段の生活の中で、旦那さんから愛されているかを意識して過ごしていますか? 何気ない瞬間に「今のは愛だ」と感じたり、旦那さんから「愛してるよ」と伝えられたりしているママは、どのくらいいるのでしょうか?

旦那さんからの愛を感じる瞬間はある



まずは旦那さんからの愛を感じる瞬間があるというコメントから。愛情の表現、愛情を受け取る方の感じ方も、人それぞれですね。
『しょっちゅうくっついて来て「好き好き大好き」って言ってくる。この人はなぜこんなに私のことが好きなんだろう……」と、たまに謎になる』
『私や子どものことを何よりも最優先に考えて行動してくれる』
『ウザイくらいスキンシップが多い』
『日が暮れてから私が出かけたら、旦那は玄関フードで待っている』
『口数は少ないけど、付き合っていた頃と変わらない優しい眼差しで見てくれる』

愛を感じた素敵エピソード


読んでいるこちらまでニヤニヤしてしまう、ママたちの愛されエピソードをご紹介します。
『「〇〇(私)が笑顔でいてくれるのが俺の幸せだ。これからもその笑顔を絶やさないように頑張るよ」と、今年の誕生日にメッセージをくれた。結婚して20年になるけれど、いつも優しくて頼りになる。ずーっと幸せを感じている』
『結婚して7年目。手を繋いだり腕枕で髪の毛触ってくれたり、泣いているときに「どうした?」ってハグしながらなぐさめてくれたり、面白いこと言って笑わせてくれたりする』
『職場が変わって、結婚指輪ができなくなったらしいんだけど、今時しない人も多いし別に気にしてなかった。この間ふと見たらスポーツ選手がよくしているネックレスを身につけていて、そこに指輪を通していた』
『私が笑っているとき、本当に嬉しそうな顔をする旦那』
『二重顎すらかわいいと言ってくれるところ。夜中わたしの手を寝ぼけながら探してるとき。「俺、結婚して幸せだ」って、ふとした瞬間言葉に出してくれるところ』

旦那さんからの愛?なにそれ……



愛、好き、ときめき……。夫婦を続ける中で、忘れてしまったという声もありました。
『愛されてるかとかどうでもよくなってた』
『感じたことない』
『愛されてるか感じたことないし、考えたこともない』
『そんなこと考えない』
『子どもがいれば、旦那の愛情はどうでもいい……』
ママたちの愛を感じたエピソード、素敵なものばかりでしたね。一方の、愛を感じていないという声もリアルでした。大きな出来事ではなく日々の中に、愛情や幸せを感じる瞬間はあるはずです。ただ忙しい日々を必死に過ごしていると、つい愛情や幸せを感じる余裕をなくしてしまいがち。少しだけ「愛情や幸せを見逃しているかもしれない」と意識して過ごしてみると、「私は愛されている」と感じることができるかもしれません。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ イラスト・水戸さゆこ

■ママスタセレクトで読む

このニュースに関するつぶやき

  • 多分旦那さんがそういうのちゃんと伝えてくれる夫婦は奥さんも愛情を受け取っているから仲良しなのかなと思ってる。
    • イイネ!129
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(194件)

ランキングライフスタイル

アクセス数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定