杉田智和、内山昂輝らマーベル最新作「エターナルズ」新ヒーロー役の日本版声優に

0

2021年10月13日 08:52  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『エターナルズ』日本版声優(C)Marvel Studios 2021
マーベル・スタジオの最新作『エターナルズ』が、2021年11月5日に劇場公開される。このたび、日本版声優として恒松あゆみ、川田紳司、深見梨加、戸田恵子、花輪英司、杉田智和、金子睦、後藤光祐、内山昂輝、稲田徹の出演が決定。それぞれからコメントも到着した。

『エターナルズ』で活躍するのは、様々な脅威に対抗してきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーローチーム「アベンジャーズ」に次ぐ、新たなヒーローチーム「エターナルズ」。地球上に存在するすべてを超越した存在である彼らは、7,000年もの間にわたって人類を静かに見守り、文明の進化を陰で支えてきた10人の守護者だ。

今はそれぞれが世界各地に散らばり、現代社会の中で静かに暮らしている「エターナルズ」だが、本作の舞台となるのは『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後。「アベンジャーズ」がいなくなった地球に、あの最凶最悪の敵・サノスをも超える宇宙的規模の脅威が迫ることで、彼らの出番が訪れる。

日本版では、「エターナルズ」の中心メンバーであるセルシ(ジェンマ・チャン)役を恒松あゆみ、セルシの恋人で人間のデイン(キット・ハリントン)役を花輪英司、「エターナルズ」最強の戦士イカリス(リチャード・マッデン)役を川田紳司が担当。


そのほか、人類の危機に興味のないセナ(アンジェリーナ・ジョリー)役に深見梨加、インド映画界“ボリウッド”の大スターであるキンゴ(クメイル・ナンジアニ)役に杉田智和、人間から“子ども扱い”されることが不満のスプライト(リア・マクヒュー)役に金子睦、平穏な暮らしを望むファストス(ブライアン・タイリー・ヘンリー)役に後藤光祐、人類との関わりに疑問を持つドルイグ(バリー・コーガン)役に内山昂輝、チームの良心的存在であるギルガメッシュ(マ・ドンソク)役に稲田徹、チームの精神的支柱であるエイジャック(サルマ・ハエック)役に戸田恵子が名を連ねた。

それぞれの想いを持った個性的なメンバーばかりの「エターナルズ」だが、地球滅亡までに残された時間はわずか7日間。世界中に散らばった彼らは結束し、人類を守ることができるのだろうか。日本版声優陣の熱演にも注目だ。

『エターナルズ』は、2021年11月5日より全国公開。

<以下、コメント全文掲載>
【恒松あゆみ】

『思っていたヒーロー像と全然違う!!』というのが、セルシの第一印象です。物理的な強さではなく、内に秘めた強さを持つセルシ。彼女の考え方には共感できる部分が多く、すんなりと受け入れることが出来ました。エターナルズがどのようにして人類滅亡の危機に立ち向かっていくのか・・・。その戦いを見守っていただけたら嬉しいです。

【川田紳司】

いちファンとしてずっと観てきたMCU作品に、まさか自分が参加することが出来るとは!興奮と共に強い責任を感じています。日本語吹替版をより多く方々に楽しんでもらえるように、全力で臨みたいと思います。

【深見梨加】

この作品にこの役で参加出来ることにワクワクしています!いつもの強い女性とはひと味違う一面も演じられて新鮮でした。作品のエネルギーに飲み込まれないように私もパワー全開で臨んだので、それが伝われば幸いです。

【戸田恵子】

驚いたのは監督がクロエ・ジャオ監督、女性監督であること。『ノマドランド』では快挙でした。注目してる方の作品に携われて光栄です!私が吹き替えたエイジャック役のサルマ・ハエックさんもとても素敵な女優さんでした。コミックでは男性だったキャラだと聞いてます。納得。笑っ 「エターナルズ」ご期待ください。

【杉田智和】

物事の捉え方について板挟みになった時、彼の道化のようでスマートな立ち振る舞いは見る者を安心させます。生きる事に必要な寛大さとユーモア、何より信頼を裏切らない事を作品から学びました。キンゴとこれからも共に永遠を歩んでいきたいです。

【金子睦】

今回私が演じたスプライトという子は、唯一見た目が子供のエターナルズです。アクションだけではなく、能力を使いたくさんの人を笑顔にできるヒーローです。そんな彼女にも注目して見ていただけたらと思います。

【後藤光祐】

「エンドゲーム」を映画館で観た帰り道「失恋したけど淡い期待」みたいな想いでした。淡い期待は2年後に濃い現実になり、ファストス役への愛情で満たされました。【僕がファストスの声だ!】

【内山昂輝】

たくさんの方が待ち望んでいらっしゃるMCUの新作に吹替版キャストとして参加できたこと、大変光栄です。素晴らしい録音環境でじっくりと丁寧に収録していただいたので、自分のベストが表現できたと思います。

【稲田徹】

『アイアンマン 2』以降は劇場で全て鑑賞してきた自分にとってMARVEL作品に関わる事は夢であり、声優としての目標でした。しかも大好きな俳優が演じるヒーローに声をあてられるなんて、この上ない幸せです!

【花輪英司】

他のMCU作品と同じく、派手で壮大なアクションがある中にも映像のひとつひとつに静かな余韻があり、エターナルズというタイトルのようにその世界にじっくりと浸れる映画です。みなさんにも是非、この世界にひたひたになって頂きたく思います。

『エターナルズ』
11月5日(金) 全国公開
■原題:Eternals
■全米公開:2021 年 11 月 5 日
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
■監督:クロエ・ジャオ(『ノマドランド』他)
《主要キャラクター日本版声優陣》
セルシ(ジェンマ・チャン):恒松あゆみ
イカリス(リチャード・マッデン):川田紳司
セナ(アンジェリーナ・ジョリー):深見梨加
キンゴ(クメイル・ナンジアニ):杉田智和ス
プライト(リア・マクヒュー):金子睦
ファストス(ブライアン・タイリー・ヘンリー):後藤光祐
マッカリ(ローレン・リドロフ):日本版声優無し
ドルイグ(バリー・コーガン):内山昂輝
ギルガメッシュ(マ・ドンソク):稲田徹
エイジャック(サルマ・ハエック):戸田恵子
デイン(キット・ハリントン):花輪英司


(C)Marvel Studios 2021

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定