【しまむら】甘すぎない優秀「ビッグカラーブラウス」がここに!1枚でも重ね着でも大人かわいく着映えちゃう

0

2021年10月16日 18:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

大きな襟が印象的な「ビッグカラーブラウス」。

今季のトレンドということもあって、多くのブランドから続々と登場していますよね。

そこで今回は、しまむらから登場している、甘さ控えめで大人っぽく着こなせるブラウスをご紹介します。

BIGカラーBLナガ / しまむら

@__maco210 / Instagram

こちらがしまむらから販売中の「BIGカラーBLナガ」(税込1419円)。カラーは中黒と中白の2色展開です。

2枚に重なったビッグカラーが目を惹く、今年らしい長袖ブラウス。大きめの襟がついていると子どもっぽくなりがちですが、こちらは三角形の様なシャープな襟のため、甘さを抑えた大人かわいい着こなしが叶います。

@__maco210 / Instagram

流行りのセーラーカラーで、後ろ姿も抜かりなくかわいいところも魅力。ディテールで差がつき、プチプラとは思えない高見え感を演出してくれますよ。

存在感がありつつも、シンプルでシャープな襟デザインだから、顔周りがすっきりと見え、小顔効果も期待できそうです。

@__maco210 / Instagram

体のラインを拾わず程よくゆとりのあるシルエットは、ナチュラルに体型をカバー。カジュアルダウンしてデイリーで使いやすいのが嬉しいですよね。

タックインもできるちょうどいい丈感だから、ボトムスを問わずに着回し可能。おしゃれ度の高いビッグカラーのブラウスは、コーデに取り入れるだけでサマになるトレンドスタイルが完成しますよ。

これ1枚でマルチな着こなしが楽しめる

@__maco210 / Instagram

過ごしやすい気温の今なら、ブラウスを主役としたデニム合わせがおすすめです。 ホワイトならメリハリのある、秋らしいさわやかコーデに。ブラックならよりモードで、大人っぽい着こなしへと導いてくれますよ。

フロントボタンを少し開けてさりげなく肌見せすれば、簡単に抜け感をプラスできます。

もう少し肌寒くなったら、レイヤードスタイルを楽しんで!ジャンスカやサロペットのインナーとしてはもちろん、ニットインでも襟を出すことで顔周りを華やかに見せてくれて、コーデのポイントになるんです。

単体でもレイヤードでも着回しが効くから、ロングシーズン活躍してくれること間違いなしですよ!

万能すぎる“主役級トップス”を見逃さないで

@__maco210 / Instagram

今回ご紹介した、しまむらの「ビッグカラーブラウス」はいかがでしたか?

どんなボトムスとも相性抜群な万能アイテムは、イロチ買いしたくなる優秀さ。

こちらはオンラインストアでの取り扱いがないため、気になる方はお近くの店舗をのぞいてみてくださいね。

公式サイトはこちらから
    ニュース設定