プリキュアと「雪遊びがしたい!」 「トロプリ」新作映画の注目ポイント、声優が紹介【動画あり】

3

2021年10月17日 09:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』出演キャスト (左から)瀬戸麻沙美、日高里菜、ファイルーズあい、石川由依、花守ゆみり(C)ORICON NewS inc. 写真・上野留加
『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』出演キャスト (左から)瀬戸麻沙美、日高里菜、ファイルーズあい、石川由依、花守ゆみり(C)ORICON NewS inc. 写真・上野留加
 プリキュアシリーズの劇場版最新作『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が、23日(土)に公開される。ORICON NEWSではキャストのキュアサマー/夏海まなつ役・ファイルーズあい、キュアラメール/ローラ役・日高里菜、キュアコーラル/涼村さんご役・花守ゆみり、キュアパパイア/一之瀬みのり役・石川由依、キュアフラミンゴ/滝沢あすか役・瀬戸麻沙美にインタビューを実施し、作品の見どころなどを語ってもらった。

【動画】トロプリメンバー集結!ファイルーズあい・日高里菜・花守ゆみり・石川由依・瀬戸麻沙美が「雪の王国」でしたいことを告白!

 今回の映画は、シリーズ18作目「トロピカル〜ジュ!プリキュア」と7作目「ハートキャッチプリキュア!」の2世代プリキュアがコラボ。雪の王国・シャンティアが舞台で、新しい女王になるシャロンを祝福している中、突然、謎の怪物が現れたことで、雪の王国に閉じ込められてしまい、「トロプリ」×「ハトプリ」が力を合わせて戦うストーリーが展開される。

――雪の王国が舞台となりますが、プリキュアと遊ぶとしたらどんなことをしたいですか?

【ファイルーズ】 私は寒いのが苦手で…(笑)でも、まなつは「トロピカってる〜♪」と言いながら雪が降る中でも外へ遊びに行く子なので、私もそのテンションについて行けるかわかりませんが、まなつと一緒なら雪遊びができそう! あと、まなつと一緒に冬服を買いに行きたいですね。

【日高】 スキーを一緒にやりたいです! 私は以前から「やりたいな〜」と思っていたのですが、スキーやスノーボードをやったことがないんです。きっとローラも人間の世界に来てから日が浅いこともあり、やったことがないはずなので、インストラクターの方に教えてもらいたいです。

【花守】 雪で何かを作ることが得意そうなので、雪ウサギとか永遠に作り続けたいですね、並べて列にして(笑)さんごちゃんはお弁当を作る際、ずっとハムのお花を作り続ける子でもあるので、一緒に黙々と作ってしまう気がします。

【石川】 一緒にかまくらを作りたいです。きっと、みのりもかまくらが好きだと思うので(笑)大きなかまくらを作って、ワイワイするのではなく中で本を読んだり、みかん食べたり、のんびり過ごしたいですね。

【瀬戸】 劇中ではみんなで雪合戦をしているのですが、食事のシーンがあまりないので、コタツでお鍋を食べたいですね。(Q:なに鍋がいいですか?)人数が多いですから、好みの不一致を避けるためにも水炊きが無難かなと思います(笑)白菜、豆腐、肉…私はポン酢でいかせていただきます(照れ)

――プリキュアを演じるようになって、半年以上が経過しますが、何か私生活に影響はありましたか。

【ファイルーズ】 まなつを演じてから白やレインボーな服を着られるようになりました。決して苦手だったというわけではないのですが、それまで黒やダーク系の服を選ぶことが多くて、カラフルな衣装を着た時「結構、悪くないじゃん!」とファッションの開拓ができました。

【日高】 ローラを演じるようになってからネイルは、お店ではなく自宅でやることが多くなりました。あと、水色のお洋服や小物も買う機会が多くなりました! きょうも水色のスカートを着ているのですが、自然と“水色”に惹かれるようになりました。今年のスケジュール帳も水色だったりします(照れ)

【花守】 「かわいい」がキーワードになる女の子なので、私生活で「かわいい!」と言った時、「(あっ、今の私、さんごちゃんだ!)」と思うようになりました。友人から「なんでそんなデザインの物を買ったの?」と言われるくらい、ゆる〜いキャラが描かれたTシャツを購入してしまうのですが、言われても「かわいいでしょ!」と堂々と言えるようになりました。…良いことなのでしょうか?(笑)

【石川】 トロピカる部のメンバーは今を大事に楽しく過ごしていて、心からすてきだなと思っています。コレだとはっきり言えるものはないのですが、プリキュアを演じられる今を大切にしていきたい気持ちが強くなりました。みのりとの時間を楽しんでいきたいです。

【瀬戸】 半年以上演じてきて、キャラクターカラーの“赤”を見るたびに、物を選ぶ際、自然と赤を手にする機会が増えました。彼女はトロピカる部の部長という立場なので、収録現場でキャストのみなさんと会っていると、「元気にしているかな?」とみんなを見守るような、常に気にしてしまうようになりました。

――「ハトプリ」メンバーたちと一緒に戦うなど、見どころ満載な今作ですが、注目してもらいたいシーンなどを教えてください!

【ファイルーズ】 「トロプリ」メンバーの冬服、初お披露目です! テレビアニメだと年中、暖かい気候なので夏服姿が多いのですが、冬服姿の彼女たちを見ることができるのは、この映画ならではです。衣装チェンジはファン的にも熱いポイントだと思うので、ぜひ、楽しみにしていただけたらと思います。

【日高】 ローラが雪の王国のプリンセス・シャロンと出会い、大きな成長を遂げるので注目してほしいです! まなつたちと過ごす普段のローラとはまた違った一面が見られます。あと、歌も注目なので楽しみにしていてください!

【花守】 「トロプリ」と「ハトプリ」が出会うというスペシャルな映画になっています! 彼女たちがそろったら賑やかになること間違いなしで、「かっこいい!」と思うシーンが盛りだくさんです。

【石川】 個人的に好きなシーンは、「ハトプリ」メンバーと出会った時の名乗りが「みのりらしいな」と思って、かわいかったです。どういうことなのか…劇場でのお楽しみです!

【瀬戸】 雪の世界ということもあり、みんなの服装も普段と違うので新鮮さがあると思います。切ない物語ではあるのですが、あすからしさあふれる良いシーン、「くすっ」としてしまうシーンがあるので楽しんでもらえると思います。

(取材/文・櫻井偉明 写真・上野留加)

ファイルーズあい ヘアメイク・Chiaki/日高里菜 ヘアメイク・大久保沙菜/花守ゆみり ヘアメイク・大庭由美恵/石川由依 ヘアメイク・SUGANAKATA(GLEAM)/瀬戸麻沙美 ヘアメイク・KOBA(PUNCH)


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 直前(概ね一週間前)になって俄かに宣伝し始めたな。
    • イイネ!4
    • コメント 2件
  • 担当キャラのイメージカラーを強く意識し始めたようですね
    • イイネ!5
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定