【今週の運勢】10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢第1位は蠍座! 千田歌秋の12星座週間占い

3

2021年10月17日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 10月18日(月)〜10月24日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「失望する結果になったほうが、むしろいいということもある」です。思い通りの成績を上げられなかったり、人前で話すときにうまくできなかったりしそう。そのときは落ち込むかもしれませんが、すぐに気持ちを切り替えて、前を向きましょう。なぜなら、成功したばかりに、やりたくもない難題を任されるなど、別の災難が降ってきたはずですから。それよりは、失敗して別の道を進むほうが、はるかに納得できる結果になるでしょう。そういう意味では、今週のあなたはツイているのです。


★牡牛座
今週の星の言葉は「予想できることは、そこまで脅威にならない」です。上司からの指導か、恋人からの叱責がありそう。これらは、不安定な情緒や、たまっているストレスが原因のもので、あなたに大した落ち度があるものではないですし、気が済むと翌日には忘れてしまっているようなことです。理不尽ですが、あなたがショックを受けたり、根に持ったりするだけ無駄なので、一時的な波のようなものだと思い、来るのを想定しておいて、そのときだけ我慢すれば、あまり不快感を覚えずに済みそうです。


★双子座
 今週の星の言葉は「無理しない程度にお返しをすること」です。お世話になった人に恩返しをしたり、助けてもらったお礼をしたりする機会があるでしょう。ただ、無理はせず、身の丈に合った返礼で構いません。たとえば、お金に困っているときにごちそうしてくれて助けられた場合、お金ができたときに同じくらい値段の高い店でごちそうする必要はないのです。お金がないなりに、誠心誠意感謝の気持ちを込めて、手土産を差し上げるくらいで十分でしょう。大事なのは、その恩をいつまでも忘れないことです。


★蟹座
 今週の星の言葉は「集中してからの騒音は、あまり気にならない」です。集中力を発揮しなければならない1週間。仕事では、雑念を完全に振り払うことをテーマにして、プライベートでは、片手間で受け答えしないように気をつけましょう。気が散った状態で業務を始めたり、スマホをいじりながら相手の話を聞いたりすると、まるで内容が頭に入ってこないので、トラブルのもとになります。一度集中できれば、その後いくら雑音や邪魔が入っても、気が散ることはありませんから、最初が肝心です。


★獅子座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「暗い気分だからこそ、幸せのかけらがよく見える」です。人間関係がうまくいかなかったり、仕事でミスをしたりして、テンションが下がってしまうかもしれません。しかし、落ち込んでばかりいるのはもったいないですよ。なぜなら、小さな幸運が今週あなたの周りにちりばめられているからです。下を向いているとそれらに気づくことはできませんが、前を向いて歩き始めれば、新しい縁がつながるとか、人から評価されるとか、ラッキーなことがたくさん起こるでしょう。


★乙女座
 今週の星の言葉は「気持ちを落ち着かせれば、何とかなること」です。想定外のことをお願いされたり、びっくりすることをいわれたりして、固まってしまいそう。その場はパニックになっても、平静を取り戻すことができれば、立ち直れるでしょう。心を安定させるために、まずは深呼吸をしてくださいね。頭がフリーズしても、手が止まってしまっても、呼吸を整えることはできます。その後、何も考えなくてもできるルーティンワークを始めると、次第に調子を取り戻し、危機を脱することができるでしょう。


★天秤座
 今週の星の言葉は「従うにしても、反抗するにしても、その考えに固執しないこと」です。意見の衝突があり、指示やお願いに従うべきか、断るべきか、選択を迫られることになりそう。そのとき、あなたが思った通りに行動すればいいのですが、その決断にこだわらないほうがいいでしょう。たとえば、上司に反抗しておいて、後で自分の間違いに気がついたなら、意地を張らずに上司に謝罪するとか、友達の誘いに乗っておいて、途中でやめたほうがいいと思えば、辞退するのも問題ありません。柔軟に対応してみて。


★蠍座
 運勢第1位‼︎ 今週の星の言葉は「困難があるところに、あえて行くこと」です。できなそうだと思ったことをあえてしてみましょう。思いのほかうまくいくはずです。近づきがたい人に勇気を振り絞って声をかけたら、意気投合して仲よくなれるとか、自分には無理だと思っていたノルマを、あっさりクリアできるとか、運命の追い風に助けられるでしょう。ただこの風は、逆風に向かってチャレンジすることで、180度風向きが変わり、それが追い風に転じるものです。難題に立ち向かっていきましょう。


★射手座
 今週の星の言葉は「優れた人のテクニックを取り入れること」です。近くの人を参考にすることで、うまく立ち回ることができそう。初めての場所で戸惑うようなら、慣れていそうな人に教えを乞いましょう。業績を上げたかったら、成績優秀者のやっていることを取り入れるといいですね。自分の力だけで何とかしようとするのは、責任感のあらわれですが、そこに固執してしまうと、あなたの可能性を広げることができません。参考にできる技術や言動を取り入れて、どんどん自分をアップデートしましょう。


★山羊座
 今週の星の言葉は「マニュアルやレシピ通りに作ってみること」です。作品や料理を作る機会がありそう。仕事で何かを作るのかもしれませんし、プライベートでプレゼントや手土産になるものを作ることも考えられます。作ったことのないものでも、作り方やレシピがわかれば、ぜひチャレンジしてみましょう。きっと評判がよいものができるはずです。このとき、なんとなく独自のセンスを盛り込んだり、オリジナル要素を加えたり、材料がないときにほかのもので適当に代用したりしないほうがいいでしょう。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「現実は自由、発想だけならもっと自由」です。イマジネーションを最大限に活かし、個性的なことをやるのに最適な時期でしょう。アートやクラフトなど、創作活動をしている人であれば、次々といい作品のイメージが湧いてきそう。また、素晴らしいアイデアを思いついたり、難題を解決する方法を見つけたり、あなたの直感や洞察力を披露する機会もありそうです。現実的な思考にとらわれない、常識を打ち破るような発想をテーマに、批判を恐れず積極的に提案していきましょう。


★魚座
 今週の星の言葉は「見えないところに注目すること」です。組織全体で結果が出た場合、目立つ人や数字にあらわれる貢献をした人に賞賛が集中しますが、裏方としてなくてはならない存在や、アピールが下手な人材にも、陽が当たるべきでしょう。客観的に評価を下してみることをオススメします。また、宣伝や広告に惑わされず、本質を見抜くことで、素晴らしいものを見つけることができそうな時期。今週は、表面上には出ない魅力をいかに見極めるか、ということがテーマになりそうです。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定