羽織るだけでキマる「チェックジャケット」はここで買うのが正解!カジュアルなシルエットが抜群のかわいさです

0

2021年10月17日 18:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

秋服の定番といえば、チェック柄のアイテム。中でも、カジュアルにもフォーマルにも使えるチェックジャケットは特に人気ですよね。

しかし、「色々なブランドから出ていて、どこで買ったらよいのか分からない」という方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、これなら間違いないmystic(ミスティック)の「チェックジャケット」をご紹介していきます。

​​​​​​ダブルテーラードジャケット / mystic

@kaori926 / Instagram

こちらがmysticの「ダブルテーラージャケット(税込9790円)」。カラーは、ベージュ / ブラウン / オリーブの3色展開です。

人気のため完売していましたが、10月7日(木)から再入荷しているそう。肌寒くなってきた今、さらっと羽織れるアウターで差をつけたい方におすすめですよ。

ちょっとメンズライクなのがツボ

@mkucdmk / Instagram

少しオーバーサイズなので、かっちり感が軽減され、カジュアルに着られるのがポイント。

襟部分も大きく、小顔効果も期待できますよ。袖が長い場合は、少しまくると抜け感が出てかわいいかもしれません。

やっぱり秋っぽいのが好き

@_kawamoto_mizuho_ / Instagram

続いて、カラー別にアイテムをご紹介していきます。こちらは3色の中で、1番秋らしさが感じられる「ベージュ」。

チェックジャケット初心者の方は、まずこれを選んでみるのが良さそうです。ブラウンアイテムと特に相性が良いので、同系色で秋らしくまとめてみて。

より大人っぽく仕上げたいなら

@_kawamoto_mizuho_ / Instagram

「ベージュ」と同様、チェック柄がかわいらしい「ブラウン」も要チェック。先ほどより、少しダークな色味が特徴です。

「ブラックのアイテムと一緒にシックな着こなしがしたい」「冬まで使える色合いが欲しい」という方におすすめですよ。

ベーシックさがお気に入り

@__oku22 / Instagram

最後にご紹介するのは、唯一の無地デザインである「オリーブ」。1番ベーシックで、フォーマルな場でも馴染みやすいカラーです。

「ジャケットは合わせやすさを重視したい」「せっかくだから春にも使えるものが欲しい」という方はチェックしてみて。

これさえあれば秋コーデも間違いない

@_kawamoto_mizuho_ / Instagram

今回ご紹介したmysticの「ダブルテーラードジャケット」は、再販中の今が購入のチャンス。

チェックジャケットを探していた方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

購入はこちらから
    ニュース設定