新宿の新名物「3D巨大猫」の地下にレトロ かわいい純喫茶がオープン! 猿田彦珈琲プロデュースでコーヒー飲み放題を楽しめるよ

0

2021年10月17日 18:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


新宿駅東口に突如出現し、注目を集めた大型ディスプレイの「3D巨大猫」

その巨大猫ちゃんがいるビルの地下1階に、猿田彦珈琲がプロデュースする「喫茶 パステト」がオープンしました〜!

この立地だけでも話題性バツグンですが、この喫茶店自体も「コーヒー4種類の飲み放題」など訪れたくなる魅力がいろいろとあるんです♪

【こだわりのコーヒー4種類が飲み放題】

「喫茶パステト」の大きな特徴となるのが、コーヒー4種をおかわり自由で飲み比べられる(!)ところ。

・エチオピア/深煎り
・ブラジル/浅煎り
・ケニア/浅煎り

の3種は、猿田彦珈琲が喫茶パステトのために用意したスペシャルコーヒー。すべて単一農園の豆で構成されているので、それぞれの豆の香りや味わいの違いがわかりやすいのだとか。

これに

・フレントロースト/深煎り

をあわせた4種類がラインナップ。それぞれホット、アイスで好きなだけ楽しめます♪

おかわり自由の『スペシャルティ珈琲4種』のお値段は1400円。

【フレッシュフルーツを使った映えなパフェ】

せっかくならコーヒーと一緒にスイーツはいかが?

お店自慢のパフェ

・マンゴー&パイナップル(2000円)
・ベリー&ピスタチオ(1800円)
・キャラメル&ポワール(1600円)

の3種類。

どれもフルーツは店内でカットし、フランベなどの調理をすることで、香りや食感がより楽しめるように工夫されています。

また、ホイップクリームやフルーツを小皿でも提供するサービスも。こうすることで、パフェの中の好きな食材同士を組み合わせて楽しめる……!

いろんな組み合わせで、自分のお気に入りの味わいを見つけてみたいですね♪

【ネットから席予約もできます☆】

このほか、軽食を楽しみたい人には、猿田彦珈琲ベーカリーブランド「オキーニョ」のトーストを使った「トースト 2種のバターとジャム添え 」(800円)なんてメニューも。

これまたコーヒーとの相性◎ですね!

今後、さらにさまざまなメニューを展開予定だという喫茶パステト。

食べログやOZmallのネットサイトから席予約もできるので、新宿での待ち合わせや語らいの場所として皆さんも利用してみてはいかが?

※本文中の価格はすべて税込です。

参照元:プレスリリース、喫茶パステト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定