【最新話レポ】『ラブライブ!スーパースター!!』「恋の秘めたる好奇心を知れて大満足です(笑)」恋が“禁断のセカイ”に興味を抱く/アニメ第11話

0

2021年10月17日 18:41  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真ラブライブ!スーパースター!!
ラブライブ!スーパースター!!

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

【最新話レポ】『ラブライブ!スーパースター!!』清楚系キャラ・恋が“ラップ”に初挑戦! しっかり韻は踏んでるけど…/アニメ第10話

 2021年10月10日(日)に放送されたアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第11話。恋が“衝撃的な事実”を打ち明けたことで、「恋の秘めたる好奇心を知れて大満足です(笑)」などとほほえましくコメントするファンが相次いだ。

 「ラブライブ!」の地区予選を無事突破したLiella!。学校の教室でクラスメイトたちから称賛されていると、突然「スクールアイドル部の部員は放課後、理事長室に来てください」という校内放送が流れる。

 メンバーたちが呼び出しの理由を考える中、なぜか恋だけハッとした表情に。そして「わたくしのせいです…」と落ち込んだ様子でかのんたちに謝罪。すみれが理由を尋ねたところ、恋は“ある秘密”を明かし始めるのだった――。

 以前恋が部室に入った際、開いたままのパソコンを発見。すぐに閉じようとしたが、たまたま画面に表示されていたバナー広告に目が留まる。「禁断のセカイ」と書かれたサイトの広告には“見つめ合いながら互いの手を握る2人の女性”が描かれており、興味を抱いた恋は思わずクリック。回想シーンでは、顔を赤らめながらサイトを閲覧する恋の姿が映し出されていた。

 当時の出来事を振り返った恋は「生徒会長ともあろうものが…」と反省の色を見せていたものの、視聴者からは「もしかして目覚めたのか!?」「恋ちゃんの今後が楽しみで仕方ない!」などのコメントが続出した。

 結局理事長に呼び出された理由は“小学校でLiella! に歌ってほしい”という件だったため、恋は無駄に“恥ずかしい秘密”を明かしてしまったようだ。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』
放送時間:毎週日曜19:00〜
放送局:NHK Eテレ
原作:矢立肇
出演:伊達さゆり、Liyuu、岬なこ、ペイトン尚未 ほか

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定