原画展「BLEACH EX.」新PV公開、キタニタツヤ書き下ろし楽曲も解禁

2

2021年10月18日 08:00  コミックナタリー

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真原画展「BLEACH EX.」キービジュアル
原画展「BLEACH EX.」キービジュアル
久保帯人「BLEACH」の原画展「BLEACH EX.」のテーマソングをキタニタツヤが務めていることが明らかに。キタニの歌声を聴ける新PVが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

12月18日から東京・渋谷ヒカリエ9階ヒカリエホールで開催される「BLEACH EX.」。「BLEACH」の20周年を記念した同イベントでは、連載15年の間に描かれたカラーイラストや生原稿などが展示される予定だ。キタニが書き下ろしたテーマソング「Rapport」は、8月に公開されたPVでキタニが手がけたと発表せずに、インスト音源として使用されていた。「BLEACH」の大ファンだというキタニは「見えないが感ぜられるもの。人と触れ合う際、その間に生まれるもの。世界に一人しかいなければ決して生じ得ないもの。自分にとってのBLEACHは、『心』とも呼べるそれを、ごく丁寧に長い時間をかけて描いてきた作品だと思う」と述べ、「信頼関係、人と人とを繋ぐ橋のようなものを指す言葉。孤絶した人間の前に現れた、大切な他者についての音楽ができた。この偉大な作品の20周年という通過点、過去を振り返り未来を見据える場を、一緒に楽しみましょう!」と楽曲へ言及するとともに、イベントの開催を喜んだ。

■ キタニタツヤコメント
見えないが感ぜられるもの。人と触れ合う際、その間に生まれるもの。世界に一人しかいなければ決して生じ得ないもの。自分にとってのBLEACHは、「心」とも呼べるそれを、ごく丁寧に長い時間をかけて描いてきた作品だと思う。自分はそれを「Rapport(ラポール)」という言葉で捉え直した。信頼関係、人と人とを繋ぐ橋のようなものを指す言葉。孤絶した人間の前に現れた、大切な他者についての音楽ができた。
この偉大な作品の20周年という通過点、過去を振り返り未来を見据える場を、一緒に楽しみましょう!

■ 原画展「BLEACH EX.」
期間:2021年12月18日(土)〜2022年1月16日(日)
会場:東京都 渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホール

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定