4歳息子が思い描く“パパのお仕事”が平和すぎる 朝のかわいいお見送りを描いた漫画がクスッと笑える

0

2021年10月18日 08:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真朝のすてきな風景
朝のすてきな風景

 毎朝、パパのお見送りをする4歳の男の子。大人では思いつかないかわいい発言を描いた漫画がInstagramに投稿されています。



【画像】漫画を読む



 作者のぽぽママ(po_po_ch_an)さんは、4歳の男の子ぽぽちゃんのママ。育児の話や夫婦の話、ときどき失敗してしまったときの話などを漫画にしてInstagramで公開しています。今回は、ぽぽちゃんが毎朝パパのお見送りをするときの様子を描いた漫画です。



 ぽぽちゃんの幼稚園バスがお迎えにくる時間は、ちょうどパパの出勤時間。ぽぽちゃん家は、毎朝一緒に家を出ています。パパママと一緒に手をつないで歩くぽぽちゃん、とっても幸せそうです。



 ママが、仕事に向かうパパに「いってらっしゃーい」と声をかけると、ぽぽちゃんはいつも「とうさんっ」と勢いよくパパを呼びます。



 そしてお口に手を添え、目をキラキラさせながら「がんばっておべんとうたべてねーーーーっ!」と叫ぶのです。純粋にパパを想う、とびっきりの笑顔がまぶしすぎます。



 そして、大きな声で「ぜんぶたべるんだよォーー!」。これには、パパも笑顔で「はぁい」と大きなお返事です。あまりに無邪気なぽぽちゃんの応援に、ママは「お弁当食べに会社へ行ってると思ってるな……? 」と心の中で突っ込まずにはいられないようですよ。



 こちらの漫画には「可愛すぎます」「会社へピクニックに行ってると思ってるんかな」など、ぽぽちゃんのかわいらしさにノックアウトされた人からのコメントが集まっています。ちなみに最近では、ママさんもぽぽちゃんのマネをして「頑張ってお弁当食べてきてね〜」と言っているそうです。親子でかわいい……!



 ぽぽママさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。



画像提供:ぽぽママ(po_po_ch_an)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定