冷え性を救うワイヤレス温熱手袋「すぐぬっく2」が使えそう! 洗濯可能でペンなども持ちやすく改良されています

0

2021年10月18日 10:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

寒い日にPC作業していると、タイピングしている手が冷えてくる……。

私は冬が来るたびこの悩みに直面しているのですが、まるっと解決してくれそうなアイテムをクラウドファンディングサイト「Makuake」で発見!

手のひらをポカポカにしてくれるのに、タイピングをする指はしっかり動かせる手袋があるというのです。

【ヒーター付きだからぽかぽか♡】

その手袋とは、ワイヤレス温熱手袋「すぐぬっく2」!

一見すると、シンプルな指なし手袋にしか見えませんが、実は手の甲にヒーターが付いていて、手全体を素早く温めてくれるそうなんです。

【簡単操作&温度調整もできるよ】

使い方も超簡単で、手袋をはめて電源ボタンをポチっと押すだけ。

ボタンを長押しすると、3段階の温度調節ができるので、ちょうどいい温かさを保てそう♪

指先が出ているから作業にも支障が出ませんし、冬場に大活躍してくれる予感がします。

【前作からパワーアップしているよ!】

さらに嬉しいのは、手袋からヒーター部分を取り外せる点。

「すぐぬっく2」は前作の改良モデルで、お客さんからの要望を受けて、新作に「洗える」を追加したのだそう。

なので、汚れが気になったらいつでも、洗濯機で洗えちゃうんですよ〜!

そのほか新たに加わった特徴は「ペンやスマホが持ちやすい」。

また「ワイヤレスだから行動制限なし」「手袋と重ねて防寒グッズとして使える」「テープで大きさ調整可能&男女兼用フリーサイズ」といった特徴があるらしく、めちゃくちゃ重宝しそうです。

【寝る前に充電しよう】

電源はUSBケーブルで充電。

ACアダプタやモバイルバッテリーからも充電できるほか、約5時間で満充電&約7時間連続して使用可能!

夜充電しておけば、次の日の朝からフル稼働してくれますよ〜。

支援コースは税込み5942円から。目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の2021年10月27日までに支払いを完了した時点で、応援購入が成立します。

この冬「手の冷え」からおさらばしたい人は、ぜひチェックしてみて♪

参照元:Makuake
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定