A.B.C-Z河合郁人、少年忍者の青木滉平にいいところ見せられるか 100万円ゲットなら「食事に連れていきます!」

0

2021年10月18日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真ABCテレビ・テレビ朝日系『芸能界常識チェック!〜トリニクって何の肉!?』より (C)ABCテレビ
ABCテレビ・テレビ朝日系『芸能界常識チェック!〜トリニクって何の肉!?』より (C)ABCテレビ
 人気グループ・A.B.C-Zの河合郁人、少年忍者の青木滉平が19日放送のABCテレビ・テレビ朝日系『芸能界常識チェック!〜トリニクって何の肉!?』(後9:00)に出演する。

【写真】圧倒的な眼力で威圧する浜田雅功

 ダウンタウンの浜田雅功を司会に、芸能人であれば知っていて当然(?)の一般常識、作法やマナーなど、さまざまなジャンルの“常識力”を試していく番組。今回は、目隠しをした状態で“食べ慣れたもの”を試食し何を食べたかを当てるという『芸能人GREAT TASTE』を放送する。

  ルールは、一人につき「果物」「野菜」など自ら申告したジャンルの食材8つを1つずつ試食し、正解するごとに賞金が加算。8問すべて正解すれば100万円を独り占めできる。しかし、失敗してしまうと、その時点で賞金はゼロに。さらに、解答時には浜田雅功の眼圧(?)に、解答が思わず揺らいでしまう挑戦者もいた。

 この『芸能人 GREAT TASTE』に挑んだ河合郁人は、「先輩方においしいお店でごちそうしていただいたので、味の違いはわかりますよ!」と100万円ゲットに自信満々。後輩の青木を前に「100万円をゲットしたら(後輩たちを)食事に連れていきますよ!」と力強く宣言してチェックに挑む。河合は「これ、簡単じゃない?」と順調に正解を重ね、「いけるわ!!」と賞金獲得に現実味が。「僕、大きい冷蔵庫がほしいんです!」と個人的な賞金の使い道をポロリとこぼしていたが…。

 タカアンドトシはコンビで挑戦し、2人が食べ親しんでいるという「餃子の王将」メニューをセレクト。タカとトシが交互にチェックに挑んでいく。一品目は看板メニューでもある『餃子』。「これは外したら失礼ですよ!」と造作もなく正解させるが、メニューを重ねるごとに難しくなっていく。果たして賞金獲得の行方は?
    ニュース設定