Hey! Say! JUMP八乙女光&伊野尾慧、三陸ロケで魅力アピール「ちょっと旅行に来てるような気持ち」

0

2021年10月19日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真30日放送『三陸の魅力をトリキレ30秒動画の旅!!』に出演するHey! Say! JUMPの伊野尾慧、八乙女光、フワちゃん (C)宮城テレビ
30日放送『三陸の魅力をトリキレ30秒動画の旅!!』に出演するHey! Say! JUMPの伊野尾慧、八乙女光、フワちゃん (C)宮城テレビ
 人気グループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光と伊野尾慧が、30日放送の日本テレビ系28局ネット『三陸の魅力をトリキレ 30秒動画の旅!!』(後1:30)に出演する。復興道路が今年中に全線開通予定の三陸は『美しい風景』『おいしい食材』に恵まれた魅力と活気にあふれるエリア。そんな現在の三陸の魅力を、宮城出身の八乙女が30秒のご当地オモシロ動画で伝えていく同番組。旅の相棒に伊野尾を迎え、さらに動画のスペシャリスト、フワちゃんも助っ人として登場する。

■八乙女光のTV出演歴

 2日間で宮城・松島から三陸沿岸を北上し、撮影ポイントを探して動画を作成。まず1日目には、いしのまき元気いちばで石巻の絶品食材を堪能。そしてランドマーク・石ノ森萬画館では地元ヒーローとの共演動画。南三陸・神割崎キャンプ場では地元食材を八乙女シェフが調理する。2日目は気仙沼氷の水族館にてマイナス20度の世界でアイドル魂を見せ、気仙沼『ハコ屋』へ。陸前高田では伊野尾が懐かしい再会を果たす。

 被災地ではない、新しい三陸の姿が堪能できる内容に、八乙女は「復興した街を楽しんで、『今こんなにおいしいものがあるんだぞ! こんなに楽しいところあるんだぞ!』ということを30秒動画にギュギュっと詰めて、伝えていくことはいいことだと思いました」と胸を張る。

 また伊野尾は「単純に楽しかったです! テレビの仕事ではなくて、ちょっと旅行に来てるような気持ちで楽しめました。今回行った場所は、番組を観た方々も実際に足を運んで体験しやすいと思います。高速道路も整備され、かつ無料でアクセスもすごくよくなりました」と満喫しながら、その魅力を実感。

 フワちゃんも「宮城はフワちゃんのYouTubeにも出てきてるすっごく馴染み深いところだから、こうしてまた帰ってこれてうれしいよ〜!! 昔は夜行バスで来てたけど、今回は新幹線で来れたのもうれしかったな!!(笑)。今日はいっぱい宮城の方言も覚えたからうちらのこの放送楽しみにしててね! いぎなり面白いよ!!!!」と“大変、とても”を意味する宮城の方言もさっそく使いながら呼びかけている。

 なお、日本海テレビでは同日午後2時30分から放送する。
    ニュース設定