藤原カムイが中国ドラマ「燕雲台」イラスト描き下ろし、ヒロインの力強さや気高さ表現

0

2021年10月19日 10:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真藤原カムイによる描き下ろしイラスト。
藤原カムイによる描き下ろしイラスト。
藤原カムイが、中国ドラマ「燕雲台-The Legend of Empress-」のイラストを描き下ろした。

【大きな画像をもっと見る】

「燕雲台-The Legend of Empress-」は愛と陰謀の渦中で国家統一を果たした伝説の皇后・睿智蕭(エイチショウ)の生涯を描く物語。後に“鉄血紅顔(鉄の血を持つような強い美女)”と呼ばれ、伝説の皇后・睿智蕭となる蕭燕燕(ショウエンエン)役をティファニー・タンが務めた。同作のBlu-ray / DVDセットは11月3日より順次リリースされる。

藤原は同作について「これまであまりスポットが当てられてこなかった“遼”という時代の遊牧民族の物語なので特別な視点を持って見ることが出来ると思います」「怒涛の時代を生き抜いた女性ヒロインの力強さや気高さを、今回はイラストに表現しました」とコメントを寄せた。なお藤原のイラストは2022年2月2日発売のBlu-ray / DVDセット4巻に、ポストカードとして封入される。

■ 藤原カムイコメント
冒頭から一気に作品の世界観に引き込まれました。ストーリーや登場キャラクター、衣装などすべてがとても丁寧に作られた作品です。特に登場キャラクターの関係性が面白く、オセロのように二転三転する展開が見ていて飽きません。昨今、ヒロインが活躍する傾向にある世の中にも受け入れられやすい作品なのではないでしょうか。また、若者の成長物語という一面もあるので、若い世代の方が見ても楽しめるドラマであり、世の中の理を学べる歴史的背景も興味深いです。これまであまりスポットが当てられてこなかった“遼”という時代の遊牧民族の物語なので特別な視点を持って見ることが出来ると思います。怒涛の時代を生き抜いた女性ヒロインの力強さや気高さを、今回はイラストに表現しました。今後の展開を大いに期待します。

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定