パパの本気がすごい! 息子の3カ月記念撮影の舞台裏にほっこり「やば!おもしろすぎる」「がんばれー」

1

2021年10月19日 12:00  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真本気が感じられる姿勢に声援が送られました。左手は視線を誘導して、光を遮っているそうです(提供:omame 3m←40w2dさん)
本気が感じられる姿勢に声援が送られました。左手は視線を誘導して、光を遮っているそうです(提供:omame 3m←40w2dさん)

 子どもはあっという間に大きくなってしまいます。だからこそ、その時その時を最高の写真で残しておきたいですよね。「omame🧸3m←40w2d(@omame900825)」さんの旦那さんも、息子さんが3カ月を迎えた日を写真に残すためにがんばりました。

【写真】こちらが、出来上がった写真です

「3ヶ月記念撮影に勤しむ旦那氏」

とツイートされた写真には、自分の足が写ってしまわないように大きく足を広げ、腰をかがめて腕を突き出すという姿勢で、我が子を撮影するパパさんが写っています。おもちゃで周りを綺麗に飾られた布団の上に横になった息子さんが、そんなパパを冷静に見ているかのような写真がちょっぴりシュール。全力で思い出の写真を残そうとするパパの愛が伝わる写真に「パパさん頑張ってる!」「頑張れ 父さん」と温かい声援が送られました。

「わ 素敵すぎます…!旦那様も含めて素敵すぎる記念写真ですね!!!お子様が大きくなってこの写真を見たらものすごい喜ばれると思います」
「内腿の緊張感に本気度を感じます。」
「自分もこういう時期ありましたな 子育て頑張ってください」
「インスタ映えの写真の裏側では、こんな光景が広がっているんですね」
「召喚の儀式に見えます・・・」
「やば!おもしろすぎる笑笑 パパ必死笑笑 がんばれーᕦ(ò_óˇ)ᕤ」
とパパさんの努力にほっこりする人が続出して、ツイートは18万以上の“いいね”がついています。ちなみに、赤ちゃんにスマホが落ちるのではないかと心配する声が一部あったため「落下防止に背面リングは付けておりますが、今後十分に気をつけます」とomameさんはコメントしています。

 パパの努力が実って完成した写真は、カラフルなボールやおもちゃの真ん中に息子さんがしっかり捉えられていて完璧です。もちろん足は入っていません。記念撮影の舞台裏についてomameさんに聞きました。

──「3カ月記念の撮影をする旦那さん」を撮ったのですね。

 必死なのが面白くて、微笑ましかったです。

──「素敵な旦那さま」「がんばれ!」などのメッセージがたくさんありました。旦那さんはなんて?

 とても喜んでいて、さらにパパとして頑張ろうと意気込んでいます(笑)。

──そんなところも素敵ですね。omameさんから見てどんな旦那さんですか?

 天真爛漫でいつも面白い旦那さんです。

──1カ月と2カ月の時も記念撮影はしたのかしら?

 はい、毎月生まれた日に記念の写真を撮っています。1カ月目の布団を2枚敷いて撮ったものが、頑張ったので記憶に残っています。息子の名前を形作るために、おむつを沢山使いました(笑)。

──息子さんが大きくなったら、今回の写真を見せてなんて言いますか?

 「皆から温かい言葉をもらえて幸せだね、素敵な大人に成長してね!」と伝えます!

 ◇ ◇

 可愛らしく演出された写真ももちろん記念になりますが、写真を撮った背景や愛情が感じられる写真はまた違った宝物になります。スマホで気軽に写真が撮れるからこそ、いろいろな場面を残してあげられるといいですね。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・太田 浩子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • ぶははw お父さん頑張れー(* ̄∇ ̄*)
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定