顔が怖い男子と仲良くなってみると実は…… ずっと我慢してきた女の子が1つの出逢いで救われる漫画がグッとくる

0

2021年10月19日 20:09  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真怖そうな男の子との出会いで変わっていく……
怖そうな男の子との出会いで変わっていく……

 寂しい思いをしても「理由があるなら仕方ない」と諦めていた女の子が、諦めたくない相手と出会う漫画「小戸森くんといたい理由」が「うるうるする」「浄化される」と好評です。作者は漫画家の春吉ほだかさん。



【画像】漫画を読む



 「どんなことにも理由がある」と思っている日菜子。彼女はふとしたきっかけで、顔が怖くて敬遠されているクラスメイトの小戸森くんに、勉強を教えることに。顔は怖いけど話すと気さくな小戸森くん。いつもしかめっ面なのは黒板が見えにくいから、髪を伸ばしているのは小さな妹のため――いろんな彼の「理由」を知るにつれて心引かれていきます。



 そんな中、日菜子が楽しみにしていた母との約束が、仕事の都合で反故になってしまいます。母一人子一人の家庭で、日菜子のために忙しく働いている母。約束がキャンセルになるたびに、がっかりしても「理由があるから」と受け入れていました。母の代わりに一緒にどこかへ行こうと、小戸森くんは誘ってくれるのですが、その約束もある理由で危うくなり――。



 約束がダメになっても、「理由があるから」と自分を納得させて我慢していた日菜子。そんな彼女が「理由があっても離れたくない」小戸森くんと出会って、自分の気持ちに素直になるさまは、心が晴れ晴れとして応援したくなります。



 同作は第264回デザート・デビュー・ドリームでホープ賞を受賞。春吉さんはpixivで他にも創作漫画を公開しています。



作品提供:春吉ほだかさん


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定