ポケモン新作『LEGENDS アルセウス』不思議な映像公開 シンオウ地方の昔の様子が記録…公式が調査報告求める

0

2021年10月19日 22:18  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真新作ゲーム『Pokemon LEGENDS アルセウス』
新作ゲーム『Pokemon LEGENDS アルセウス』
 大人気ゲーム『ポケットモンスター』の新作『Pokemon LEGENDS アルセウス』(ニンテンドースイッチ 2022年1月28日発売)の新映像が19日、公開された。世界中のポケモントレーナーに向けて「ポケモン調査報告」を求めている。

【動画】謎のポケモンの姿がチラリ?公開された不思議な映像

 新映像は「不思議な映像、調査協力求ム!」とタイトルも「???」と謎の映像に。公式サイトでは「世界中のポケモントレーナーの皆さん! 突然のメッセージで驚かせてしまい、すみません。私は、シンオウ地方でポケモンの調査をしているものです」とし、「先日、ミオ図書館の奥から古い資料が見つかりました。この地方の遠い昔の様子が記録されているようです」と映像内容を説明。

 続けて「現在、復元しながら中身を調べているのですが、ダメージがひどいうえに、なんだかアクシデントも起きているようで…なかなか進まず、困っています。まだ途中段階のものですが、皆さんもこの映像を見ていただけませんか?映像はまだほとんど何が映っているか分からない状態ですが、音声はなんとか聴き取ることができます。ポケモンを愛する皆さんなら、何か手がかりが掴めるかもしれません」と世界中のポケモントレーナーに協力を求めている。

 具体的には、ツイッターでハッシュタグ「#ポケモン調査報告」を付け、映像内で気づいたことなどを発信。今回の動画企画は、世界中のポケモントレーナーと考察を楽しみながら映像の真相を解き明かしていく内容になっている。

 『Pokemon LEGENDS アルセウス』は、遠い昔のシンオウ地方(昔の呼び名がヒスイ地方)が舞台で、主人公たちの服装も和風に。主人公は、この地方で最初のポケモン図鑑を作り、野生のポケモンは、この時代でもモンスターボールで捕まえられる世界観で展開してく。アクションとバトルを駆使して、ポケモンを捕獲し、図鑑の完成を目指していくのが目的となり、「アクション」と「RPG」が融合したこれまでにない表現で、『ポケットモンスター』シリーズの新たな扉を開く。


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定