“生徒”シソンヌじろう、相方・長谷川“先生”に思春期ならではの悩みを打ち明ける

0

2021年10月20日 06:11  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

『有吉の壁&笑ってコラえて!「おもしろ村人ダーツの旅」合体2時間SP』(日本テレビ系)が、10月20日19時から放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

『有吉の壁』ブロックには、有吉弘行、佐藤栞里、そして、壁芸人の大久保佳代子(オアシズ)、黒沢かずこ(森三中)、三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身、インポッシブル、かが屋、きつね、空気階段、さらば青春の光、トム・ブラウン、錦鯉、もう中学生、U字工事、吉住、とにかく明るい安村が出演。また、『笑ってコラえて!』ブロックには、所ジョージ、佐藤、スペシャルゲストのチョコプラ、そして、西島秀俊、陣内智則、滝沢カレンがゲスト出演する。

有吉と佐藤が車で向かった、住んでいる村人が全員おもしろく、おもしろいこと以外は絶対に起こらないという“奇跡の撮れ高のおもしろ村”では一体何が起こるのか。畑で収穫中の農家の方になりきるのはチョコプラ(長田庄平、松尾駿)。何か野菜でも収穫しているのかと思いきや、採れたのは超意外な〇〇で……?

川で流れてきた桃を拾ったインポッシブル・えいじ。「絶対アレだと思う!」と言っているところに鬼(インポッシブル・ひるちゃん)が現れる。社会見学の引率で村に来た先生になりきるのは、シソンヌ・長谷川忍。いなくなってしまった生徒(シソンヌ・じろう)を探して見つけるが、生徒は思春期ならではの悩みを打ち明ける。

留学中の相方・光浦靖子の分まで気合いの入ったオアシズ・大久保は、ニューヨークのレディになりきってスタンダップコメディを披露。戸惑う年下の男性芸人たちにも「日本に元気を」と全力で生き様を見せつける。

きつね(大津広次、淡路幸誠)は一卵性デュオの怪談ネタ。サンプラーは封印しつつも効果音付きで臨場感満載(?)の話を届ける。パンサー(菅良太郎、向井慧、尾形貴弘)はテレビ界のコンプライアンスに物申す! 3人が今の世の中に伝えたいメッセージとは?

一方、『笑ってコラえて!』ブロックのスペシャルゲストは、チョコプラ。スタジオゲストの西島が「早押しさせてください」と、やる気満々でクイズに挑む中、スタンバイするチョコプラは、「やばい!」「大丈夫ですか!?」と大焦り。

街の人たちからは、「旦那さんにしたいタイプ」「めちゃめちゃバズってる」など、好意的な意見が続々! 松尾本人からのヒントでは「妻の出産の立ち合いの時に、テレビを見てしまい、妻にその姿を見られてしまった」というエピソードも飛び出す。

「日本列島 名前の旅」は、『有吉の壁』コラボSP。今回登場するのは「森田」の中でも、「モルック」という珍しい競技の日本代表選手である森田哲矢(さらば青春の光)。先輩・富澤さんに勧められてモルックを体験したところ、その日の内に日本代表になったというエピソードにスタジオ驚愕! 2019年にフランスで行われた世界大会の白熱の模様を、森田本人がスタジオで解説しながら振り返る。「今まで生きてきた中でモルックに関係ないものはなかった」と語る森田。モルックの魅力に、西島も思わず「(森田のチームに)入れて下さい!」と志願。しかし、森田からは、まさかの厳しい一言が!?

“本家”「日本列島ダーツの旅」は山形県山辺町へ。女子高生3人組に、スタジオにいるチョコプラの長田、松尾、そして西島の3人のうち、「誰を彼氏にしたいか」と質問したところ、まさかの結果(!?)に、西島が「チクショー!」を連呼! そして、チョコプラ2人の内、1人は「人生最大の大金星」と大喜び。1人は「いいところは一切ない」と言われてしまうハメに……。果たして長田と松尾、どちらが大金星なのか?

また、陽気な老夫婦や将来の夢を語る元気な三兄弟、名水を汲みに来た正直すぎるおじさんなど、『有吉の壁』に負けず劣らずおもしろ村人たちが登場。村人たちの贅沢すぎる趣味“キャビア丼”とは?
    ニュース設定