「劇場版 呪術廻戦 0」祈本里香役は花澤香菜、幼少期・怨霊それぞれの声を担当

0

2021年10月20日 10:26  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真左から幼少期、特級過呪怨霊の祈本里香。
左から幼少期、特級過呪怨霊の祈本里香。
芥見下々原作による映画「劇場版 呪術廻戦 0」に登場する祈本里香役を花澤香菜が演じることが明らかになった。

【大きな画像をもっと見る】

里香は緒方恵美演じる乙骨憂太の幼なじみ。乙骨と結婚の約束を交わしていたものの、交通事故により命を落とし“特級過呪怨霊(とっきゅうかじゅおんりょう)”となって乙骨に取り憑いてしまう。花澤は「幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます」とコメントを寄せた。「劇場版 呪術廻戦 0」は12月24日に公開される。

■ 花澤香菜(祈本里香役)コメント
オーディションを受けることが決まり、原作やアニメを拝見したのですが、例に漏れず、私も作品の大ファンになってしまいました。
幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます。そして、大好きな緒方恵美さんとの掛け合いをとても楽しみにしています!

■ 「劇場版 呪術廻戦 0」
2021年12月24日(金)公開
原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA
配給:東宝
声の出演:緒方恵美、花澤香菜、小松未可子、内山昂輝、関智一、中村悠一、櫻井孝宏

(c)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (c)芥見下々/集英社

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定