『劇場版 呪術廻戦 0』、乙骨の幼馴染・祈本里香役を花澤香菜が担当

0

2021年10月20日 11:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
2021年12月24日(金)に公開される『呪術廻戦』初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』より、乙骨の幼馴染であり、呪いとなって彼に取り憑いてしまう重要キャラクター・祈本里香役を花澤香菜が担当することが決定した。


幼少の頃、乙骨憂太と結婚の約束を交わしていた祈本里香は、交通事故により乙骨の目の前で命を落としてしまう。その後、乙骨に取り憑き“特級過呪怨霊(とっきゅうかじゅおんりょう)”となった里香は、その強大な力で乙骨に少しでも害を及ぼすと判断したものに対して過剰に反応し躊躇なく制裁を加えていく。

オーディションを経て里香を演じることが決まった花澤は「幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます」と意気込みを語っており、“幼少期”と“特級過呪怨霊”の演じ分けにも注目したい。



◎花澤香菜のコメント

オーディションを受けることが決まり、原作やアニメを拝見したのですが、例に漏れず、私も作品の大ファンになってしまいました。

幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます。そして、大好きな緒方恵美さんとの掛け合いをとても楽しみにしています!



『劇場版 呪術廻戦 0』は、2021年12月24日(金)の公開予定。各詳細は公式サイトにて。



(C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定