「劇場版 呪術廻戦 0」、祈本里香役に花澤香菜 「最高じゃん…」「どういう風に演じるか楽しみ」とファンから期待の声

0

2021年10月20日 14:17  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真祈本里香を演じる花澤さん
祈本里香を演じる花澤さん

 「劇場版 呪術廻戦 0」(12月24日公開)の追加キャストが発表されました。キーキャラクターである祈本里香の声を花澤香菜さんが務めます。



【その他の画像】



 同作は芥見下々さんが短期集中連載していた『東京都立呪術高等専門学校』を原作とする、『呪術廻戦』の前日譚。7月30日に特報映像が公開されると同時に、主人公・乙骨憂太(おっこつゆうた)を緒方恵美さんが演じると発表され話題になりました。



 花澤さん演じる祈本里香は乙骨憂太の幼なじみ。交通事故後に「呪い」となり、結婚の約束を交わした憂太に取りついてしまった重要なキャラクターです。花澤さんは幼少期と「呪い」となった状態の両方を演じるそうで、「さらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます」と収録への意気込みを語っています。



 キャスト発表を受け、「里香ちゃん」「花澤香菜さん」などの関連ワードがトレンド入り。ファンからは「花澤さんだぁ!!」「やっば…最高じゃん…」「怨霊の方の里香ちゃんどういう風に演じるか楽しみ」など歓喜や期待の声が寄せられています。



祈本里香役:花澤香菜さんのコメント



 オーディションを受けることが決まり、原作やアニメを拝見したのですが、例に漏れず、私も作品の大ファンになってしまいました。幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます。そして、大好きな緒方恵美さんとの掛け合いをとても楽しみにしています!


    オススメゲーム

    ニュース設定