見取り図・盛山、3カ月の糖質制限で11.5キロ減 顔の形が変わるほどの減量に「シルエットからして違う!」

0

2021年10月20日 20:12  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真ダイエット前の盛山さん(画像は盛山晋太郎Instagramから)
ダイエット前の盛山さん(画像は盛山晋太郎Instagramから)

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんが10月20日にTwitterを更新。顔がほっそりしまった写真とともに、3カ月で11.5キロ減のダイエットに成功したことを報告しています。



【比較画像】減量前〜現在までの外見変化



 盛山さんは7月12日放送のラジオ番組「よしもとラジオ高校〜らじこー」(FM大阪)でダイエット宣言。見切り発車的な発言だったはずが、14日放送の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)で、現状の105.3キロから3カ月で10キロ減量する約束までしており、「うん、別に厳しい条件ではないな。きっと」と豪語していました。



 糖質の誘惑と戦いながらダイエットを続け、1カ月後の8月10日に98.9キロ(-6.4キロ)、9月24日には97.0キロ(-8.3キロ)と着実に成果を上げてきた盛山さん。10月に入ってからは、「痩せた」と周囲に言われることを明かす一方、「正直、体重では大ピンチ!」「サボって停滞させすぎた」と最近の減量活動への反省も口にし、目前に迫った測定日までラストスパートをかけていました。



 10月20日放送の「ラヴィット!」では、スタジオが固唾を呑んで見守る中、93.8キロ(-11.5キロ)を達成しガッツポーズ。放送終了後のTwitterで、同番組MCを務める「麒麟」川島明さんとの2ショットを掲載し、「ラヴィット3ヶ月ダイエット成功や〜!」とノリノリでコメントしていましたが、当の川島さんから「盛山目標達成おめでとう! ただラヴィット前にサウナで絞るのやめてください!」と半ば暴露的な引用リプライを付けられていました。



 ファンからは「シルエットからして違う!」「まるで別人ですね」「シュッとした盛山さんサイコーにカッコイイ」と盛山さんのダイエット成功後の姿をほめる声が上がった他、「食べるロケたくさんあったのにすごーい!」「お忙しい中目標達成された盛山さん、ほんまにすごい」と多忙な中で減量を果たしたことにビックリしたという声もみられました。


    ニュース設定