突然寒くなった、この時期の救世主。ちょっぴりレトロな「スタジャン」にハマるおしゃれさんが増加中

1

2021年10月21日 20:01  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

少し前まで夏のような暑さだったのに、グッと気温が下がって秋らしい気候に。急な変化についていけず、何を着たらいいのか迷っている人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが、アウターとしてもトップスとしても優秀な「スタジャン」!

スポーティーなイメージですが、実はきれいめコーデや甘めスタイルなど、どんな系統にもマッチする万能アイテムなんです。

スタジャン / Neuna

@wear__yukie / Instagram

こちらは、Neuna(ヌナ)で販売中の「スタジャン/異素材切替え/カレッジ」(税込6600円)。どこかレトロな雰囲気で、古着のようなヴィンテージ感がありますよね。

旬のアイテムを揃えたスタイルも素敵ですが、サラッとヴィンテージ風のアイテムを合わせることで、キマり過ぎないこなれた印象になりますよ。

注目してほしいのは、襟と袖、裾部分に入っている、アイボリーカラーのボーダー。写真のグリーンの色合いともマッチして、全体的にポップ過ぎず、落ち着いた色合いです。

絶妙な丈感で使いやすい◎

@nao_pageboy / Instagram

コーデの印象を決めるアウターは、サイズ選びも重要ですよね。

「大きすぎるとバランスが悪く見えてしまうけれど、ぴったりしすぎるのも避けたい…でも適度な余裕もほしい。」こちらのスタジャンは、そんなワガママを叶えた絶妙な丈感に仕上がっています!

お尻がやや隠れるくらいの、長すぎない丈感で、どんなコーデにも重宝しそう。それでありながら、肩の落ち具合や腕まわりはゆったりとしたサイズ感なので、コーデのバランスも取りやすいんです◎

どんなスタイルにもハマる優秀アイテム

@wear__yukie / Instagram

とことんカジュアルにキメたい人は、デニムやスニーカーと合わせて。写真のように、スタジャンと小物の色味を合わせれば、より統一感が生まれておしゃれに見えますよ。

子どもっぽく見えてしまわないか不安な人は、パールなどのアクセサリーをプラスして、ちょっぴり大人っぽさをプラスするのもアリですね。

@nao_pageboy / Instagram

落ち着いた色味のスタジャンなら、他のアイテムもとことんシックに。ブラウンやブラックでまとめて、レザーなどの素材を合わせるとモードな雰囲気に仕上がりますよ。

トーンを抑えた1着は、パンツのほかに、花柄のスカートやティアードワンピースとの相性もばっちり。甘いスタイルがお好きな人も、使い勝手のいいアイテムです。

この秋のマストハブアイテム

@wear__yukie / Instagram

カラーはグリーン / ブラック / ネイビーの3色展開。秋らしい、こっくりとしたカラーが揃っています。

寒い日にはボタンを閉めてトップスとして、天気が読めない日や少し肌寒いくらいの日は、ボタンを開けてアウターとして。気温調節ができるジャケットは、この時期マストハブになる予感です。

購入はこちらから
    ニュース設定