オーキド博士興奮『ポケモン』新作、ヒスイのすがたのゾロアとゾロアーク公開 新映像の復元で判明

4

2021年10月21日 22:13  ORICON NEWS

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真新作ゲーム『Pokemon LEGENDS アルセウス』新映像に登場したヒスイのすがたのゾロアとゾロアーク
新作ゲーム『Pokemon LEGENDS アルセウス』新映像に登場したヒスイのすがたのゾロアとゾロアーク
 大人気ゲーム『ポケットモンスター』の新作『Pokemon LEGENDS アルセウス』(ニンテンドースイッチ 2022年1月28日発売)の新映像が21日、公開された。19日に世界中のポケモントレーナーに向けて「ポケモン調査報告」を求めていた動画内容の鮮明な映像となり、「ヒスイ地方の記録映像」として、ヒスイのすがたのゾロア、ゾロアークの姿がお披露目された。

【動画】オーキド博士興奮!タイプも違うヒスイの姿のゾロアとゾロアーク

 この映像は先日、「ミオ図書館の奥から古い資料が見つかりました。この地方の遠い昔の様子が記録されているようです」とし、「現在、復元しながら中身を調べているのですが、ダメージがひどいうえに、なんだかアクシデントも起きているようで…なかなか進まず、困っています。まだ途中段階のものですが、皆さんもこの映像を見ていただけませんか?映像はまだほとんど何が映っているか分からない状態ですが、音声はなんとか聴き取ることができます。ポケモンを愛する皆さんなら、何か手がかりが掴めるかもしれません」と世界中のポケモントレーナーに協力を求めていた。

 そして今回、トレーナーたちの報告をオーキド博士に観てもらい、映像の復元が完了。オーキド博士は「これは、遠い昔のヒスイ地方に生息していたとされる、ヒスイのすがたのゾロアとゾロアークを捉えた、貴重な映像だったんじゃ!」と興奮。

 「さらに驚くことに、この2匹はノーマル・ゴーストタイプのようじゃな。だが、恐ろしいだけのポケモンではないんじゃよ。これは、ゾロアが危険な目に遭うことを心配したゾロアークが、守ろうとした瞬間じゃ!実に素晴らしい発見をしてくれたのぉ!」とし、続報は追って発表されるという。

 『Pokemon LEGENDS アルセウス』は、遠い昔のシンオウ地方(昔の呼び名がヒスイ地方)が舞台で、主人公たちの服装も和風に。主人公は、この地方で最初のポケモン図鑑を作り、野生のポケモンは、この時代でもモンスターボールで捕まえられる世界観で展開してく。アクションとバトルを駆使して、ポケモンを捕獲し、図鑑の完成を目指していくのが目的となり、「アクション」と「RPG」が融合したこれまでにない表現で、『ポケットモンスター』シリーズの新たな扉を開く。


動画を別画面で再生する



    オススメゲーム

    ニュース設定