【朗報】人気すぎて休売した「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が再販されてるー! 今後の発売予定日も公表されてるよ

1

2021年10月22日 17:21  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2021年4月に発売されて以降、爆発的ヒットを記録した「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶(以下、生ジョッキ缶)」。

人気沸騰し、一時は休売状態にもなりました。

しかし!!! どうやら販売を再開したみたいなんですっ!

ツイッターにも「ゲットできた!」と報告する声が続々寄せられていますよ。

【生ジョッキ缶ってなあに?】

缶ビールでありながら、居酒屋の生ジョッキのような味わいを、家でも楽しめることで評判の「生ジョッキ缶」。

最大の特徴は、フタ部分を全開できることと、泡が出続ける特殊な缶を使用していること。

従来の常識を覆す画期的なスタイルが、大きな話題となりました。

【アサヒ「今後は定期的に数量限定で販売」】

ところが、予想を上回る人気が出たため、一時休売へ追い込まれる事態に……!

アサヒビールの発表によると、今後は「缶容器を一定量用意した上で定期的に数量限定発売する」とのこと。

現時点で明らかになっている発売日は、次のとおりです。

・10月12日
・11月16日
・12月21日
・1月25日
・2月22日

発売スケジュールは、アサヒビール公式ホームページにて随時更新。定期的にのぞいてみるといいかもしれません。

【スーパーやコンビニで目撃情報あり】

待ちに待った「生ジョッキ缶」との再会。

ツイッターにもたくさんの報告が寄せられていて、

「やっと生ジョッキ缶飲んだ。あわあわが楽しい〜」
「久しぶりの泡 おかえりなさい!! 再販ありがとう!!」
「やっっっっと生ジョッキ缶見つけた… !!!!」

など喜びの声で溢れています。

ゲットした人たちのつぶやきを見てみると、スーパーやコンビニ、道の駅などで販売されているようなので、最寄りの店舗を探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私はローソンで発見しましたよ。ご参考までに☆

※発売予定日は店頭展開の目安です。
※販売店の入荷状況・品出し状況によって早まる場合があります。

参照元:アサヒビール(1) (2)、Twitter検索 生ジョッキ缶
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

    ニュース設定