マヂカルラブリー、ぼる塾ら人気芸人19人のトーク力No.1決定 上田晋也『トーク検定』放送

0

2021年10月22日 17:42  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真『上田晋也VS人気芸人 トーク検定2時間SP』出演陣 (C)フジテレビ
『上田晋也VS人気芸人 トーク検定2時間SP』出演陣 (C)フジテレビ
 くりぃむしちゅーの上田晋也が鬼教官としてMCを務め、マヂカルラブリー、ぼる塾ら人気芸人19人のトーク力を検定する『上田晋也VS人気芸人 トーク検定2時間SP』(フジテレビ系/10月22日20時)が今夜放送。最もおもしろく、最も盛り上げることができるトーク力No.1芸人が今夜決定する。

【写真】見届け人は渋谷凪咲(NMB48)、松村沙友理、若槻千夏 『上田晋也VS人気芸人 トーク検定2時間SP』出演陣

 本番組は、4月に放送された『芸人サバイバルトーク!上田に火をつけろ』の第2弾で、上田のもとに実力派のベテランから人気急上昇中の若手まで幅広い世代の芸人ゲストが集い、今一番話したい“絶対に盛り上がるだろうトーク”を持ち寄るという「トークテーマ提案型バラエティー」。

 マヂカルラブリーやぼる塾、ヒコロヒー、見取り図ら若手のほか、飯尾和樹(ずん)、柴田英嗣(アンタッチャブル)らベテラン勢がトークの戦いを繰り広げ、渋谷凪咲(NMB48)、松村沙友理、若槻千夏が見届け人ゲストとして見守る。

 スタジオに集まった芸人たちが、“今一番話したいテーマ”を自身が出演する再現VTRを持ち込み、そのエピソードを語っていくというスタイルで進められる今回。注目は4月の放送で上田に火をつけるエピソードを披露し、見事No.1に輝いた見取り図の盛山。今回はポケットにメモを仕込むなど前回王者として緊張の色を隠せない盛山だったが、「ウチの毒親」と言うテーマで、ちょっと変わった父親との幼い頃の思い出話を披露する。

 一方、“変わっている親”というテーマに食い付く形で、ほかの芸人たちもどんどん自分の親のトークを披露。だが柴田が「今の話は非常に弱かったと感じています」とこぼすなど、ベテラン芸人でさえスタジオの熱に気おされてしまうという場面も。これには上田からも容赦ないジャッジが下されるのだが、そんな状況下でも、見届け人である渋谷が、芸人顔負けの驚きエピソードトークを披露するなど、スタジオの熱は高まりっぱなしとなる。

 さらにエピソードトークは、本人の実体験だけにとどまらず、密告エピソードも多数披露され、芸人やそのマネージャーからの数々の密告が繰り広げられるのだが、なぜか見届け人の松村からヒコロヒーへ密告エピソードを突きつけられてしまい、たじたじとなる場面も。そして密告の矛先は見届け人である若槻にも向けられ、普段しているというある謎行動が暴露されてしまうことに。これには若槻も、「これ(密告)本当にガチなんですね」と驚きの声をあげつつ、その謎行動に関するエピソードでスタジオの笑いを誘うなど、見届け人のトーク力も問われる展開が続出する。

 収録を終えたMCの上田は、「本当にくだらない話ばかりの連続でしたけど、こういうのこそ1番のストレス解消になるかもしれないですよね」と語り、「視聴者のみなさんもそういう面白い話を集まって話したりなんて言う状況が今あまり無いでしょうから。ぜひこの番組で何かそういうなんかこう疑似的にでも、ストレス解消をやっていただければうれしいです」とコメントした。

 『上田晋也VS人気芸人 トーク検定2時間SP』はフジテレビ系にて10月22日20時放送。
    ニュース設定