ハロウィン仕様のミッキーとエイリアンが「食べマス」に登場! かぼちゃの衣装を着てニッコリ笑顔を見せてるよ

0

2021年10月22日 18:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


すっかりコンビニでおなじみになったキャラクター和菓子「食べマス」シリーズ。今回登場するのは、人気キャラクターのミッキーマウスと、「トイストーリー」でおなじみのエイリアン。

その2キャラクターがなんと……ハロウィン仕様でかぼちゃの衣装を着てるよ〜〜〜っ!!!

ハロウィンシーズンにピッタリ食べマスは、売り場で見かけたら迷わず連れて帰りたくなっちゃいますね☆

【ミッキーとエイリアンがかぼちゃのコスプレ姿に!】

ミッキーマウスが食べマスに何度も登場しているミッキーマウスも、今回のミッキーはハロウィン衣装でおめかし。

オレンジ色のかぼちゃのコスチュームを着て、ニッコリ笑顔を見せています。

「トイ・ストーリー」のエイリアンも衣装はミッキーと同じ。こちらは映画同様、何人かで一緒にいるとなおさら可愛さ倍増ですねっ!!

よーく見ると衣装はジャック・オ・ランタンになっていて、とっても凝った作り。

こうした細工まですべて、餡、砂糖、もち粉などを使った「練り切り」で作られているというからビックリですよね!

【セブンイレブンのチルドコーナーで見つけてね!】

気になるフレーバーはというと、ミッキーマウスがカスタード味の餡、エイリアンがパンプキンプリン味の餡

見た目はとってもカラフルですが、天然由来の色素で作られているので、安心していただけます♡

「食べマス Disney ハロウィン ミッキーマウス」「食べマス TOY STORY ハロウィン エイリアン」ともにお値段は税込278円

2021年10月23日より、全国のセブンイレブンのチルドスイーツコーナーで発売になりますのでお楽しみに♪

買ったはいいけど可愛すぎて食べられない……なーんて葛藤が今回もまた繰り広げられそうですね!

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。

参照元:プレスリリース、バンダイ キャンディ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定