松本まりか“純”、夫と元カノの密会を知り取り乱す

0

2021年10月23日 07:11  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

松本まりかが主演を務めるドラマL『それでも愛を誓いますか?』(テレビ朝日、毎週土曜26:30〜/ABCテレビ、毎週日曜23:25〜※この日は23:55〜)の第4話が、10月23日と24日に放送される(テレビ朝日では23日に、第3話が26:30〜、第4話が27:00〜放送)。

電子コミックサイト「めちゃコミック」で1500万DLを突破し、2020年年間総合2位を獲得した大人の恋愛コミックが原作。“愛はあるのに満たされない何か”を模索していく主人公・純須純(松本)が、“愛する夫から女として求められない妻”という、どうしようもない寂しさを抱える35歳の心のゆらぎを中心に展開される。

前回放送された第3話では、純と職場の若手男性社員、真山篤郎(藤原季節)との縮まる距離に、ネット上では「この先の展開が楽しみすぎる」「回を追うごとに疾走感」などのコメントが上がった。

<第4話あらすじ>
真山篤郎(藤原)との約束の場所に向かった純須純(松本)は、これ以上踏み込むことは互いによくないと感じ、帰路につく。

純が帰宅すると、家では武頼(池内博之)が仕事のトラブル処理のため慌ただしく職場に戻る準備をしていた。その時、テーブルに置きっぱなしの武頼のスマホが何度も鳴動。会社からの緊急連絡かもしれないと思った純が画面を確認すると、そこには足立沙織(酒井若菜)からの意味深な連続LINEが。取り乱す純に、武頼は元恋人の沙織と会っていたことを謝り、愛しているのは純だと告げるが、十分な話し合いの時間はなく、武頼は嗚咽する純を置いて仕事へと出ていく。

翌日、徹夜仕事を終えた武頼に沙織から連絡が入る。純には、沙織とは二度と連絡を取らないと約束した武頼だったが……。
    ニュース設定