とんねるず・石橋貴明が還暦迎え、Youtubeで生配信 野猿も登場「みんなおっさんになったね」

0

2021年10月23日 18:17  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真60歳には見えない(画像は石橋貴明 Instagram から)
60歳には見えない(画像は石橋貴明 Instagram から)

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが10月22日に還暦を迎え、自身のYoutubeチャンネルで「【祝還暦】石橋貴明誕生祭SP 赤でチャンチャン着させて!!」と題した番組を生配信しました。



【画像】



 10月22日、石橋さんはTwittterで「みなさんのおかげで、今日還暦を迎えました!」と60回目の誕生日を報告し、19時からYoutubeの番組生配信を告知。番組の司会はお笑いコンビ「TIM」のレッド吉田さんとゴルゴ松本さんが担当。石橋さんが還暦を迎えたことについて、「小さいころから(石橋さんを)見ていましたからね」と2人は時の流れの速さに驚きながらも、ゴルゴさんお得意の漢字ギャグで「祝」を象り番組がスタートしました。



 ゲストには大久保佳代子さん、長州小力さん、原口まさあきさんらが登場し、お祝いの歌やギャグを披露。フリーアナウンサーの高橋真麻さんも登場し、お祝いの言葉を述べると「貴明さんのおかげで今の私があるんです」と感謝の気持ちもあらわにしていました。



 番組の中盤には、フジテレビ系バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」内で結成された音楽ユニット「野猿」も登場し、石橋さんは「みんなおっさんになったね」といじりつつも、1998年発売のシングル「叫び」をメンバーと熱唱。



 終盤には日本テレビ系のバラエティー番組「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」でとんねるずとともに人気を博した元プロ野球選手の定岡正二さんや、歌手の錦野旦さんも駆け付け、約2時間30分の生配信は大盛況に終わりました。



 一方、石橋さんの相方・木梨憲武さんは10月23日にTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」で「2021年ももう終わっちゃうよ」と、あっという間に過ぎた今年を早くも振り返り、「貴さんも60歳。そうすると私も2022年、60歳」と石橋さんの還暦に触れつつ、2022年3月9日に自身も還暦を迎えることを告げていました。


    ニュース設定