【漫画】家まで運んでくれるだけじゃない! ネットスーパーを使ってみたらさまざまなメリットがわかった話

1

2021年10月24日 20:32  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真冷蔵庫もすぐ確認できる!
冷蔵庫もすぐ確認できる!

 ネットスーパーを利用してみた感想を描いた漫画がTwitterに投稿されています。これは使ってみたくなる!



【画像】漫画を読む



 作者は、漫画家のも〜さん。近所にあるスーパーがネット対応を始めたときのお話です。



 外出自粛したい時期であったこともあり、早速ネットスーパーを利用してみたも〜さん。商品が項目ごとに分けられているので欲しいものを探しやすいことや、家にいるので冷蔵庫の食材をすぐに確認できること、合計金額が即座に計算されることなど、ネットスーパーサイトならではの便利さに気がつきます。



 デメリットは、店頭では販売していても、ネットスーパーでは取り扱いのない商品があること。また、も〜さんが利用したスーパーでは、当日ではなく翌日配達になるため、今夜の夕食使いたい食材など、すぐに欲しいものを買うことはできないということです。しかしそんなデメリットを凌駕するメリットがたくさんあります。



 今まで他のネットスーパーや生協などの利用を検討したこともあったも〜さん。しかし、今回のスーパーはも〜さんの暮らしにあっていたようです。



 部屋着すっぴんのまま注文できる気軽さ、混雑を気にせず買いたい物をのんびり決めれる便利さ、行き帰りの時間からの解放など、助かることがたくさんあるネットスーパー。も〜さんは、多少送料がかかったとしても、これからもネットスーパーを利用したいと思ったそうです。



 ネットスーパーでの買い物に大満足のも〜さん。浮いた時間でお茶を飲みながら、優雅なひとときを過ごします。しかし、その裏には冷蔵庫にしまい忘れた冷凍品が……。結局、しまい忘れに気づいたのは夜になってからのことだったそうです。



 ネットスーパーであっても、冷蔵庫に詰め直す作業は同じ。余裕が生まれたからこその「しまい忘れ」には気をつけたいですね。



 も〜さんのTwitterアカウントやInstagramアカウント、note、ブログ「も〜さんの隙あらば自分語り」では、日々の出来事を描いたエッセイを中心に、漫画作品が多数公開されています。また、書籍『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ! 』も販売中です!



画像提供:も〜さん


    ニュース設定