ドラマ『恋です!』のあのスイーツがセブンに登場!ポップコーンとパフェの組み合わせがたまらない美味しさ…

1

2021年10月25日 11:01  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

現在、毎週水曜日に放送中のドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』。杉咲花さん演じる「ユキコ」と杉野遥亮さん演じる「森生(もりお)」の恋模様に、きゅんきゅんしている方も多いのでは?

そんなドラマにちなんだスイーツが、セブン-イレブンに登場中。10月19日(火)から、全国の店舗で展開されています。

ドラマを観ているファンは、ぜひチェックしておきたい一品です!

ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に登場したスイーツ

@ayk_0510 / Instagram

ドラマの主人公「ユキコ」は、盲学校に通う弱視の女の子。第2話では、ユキコと森生が映画館でゾンビ映画を楽しむ様子が描かれていました。

そこで明らかになったのは、ユキコは大好きな“ポップコーン”を避けていたということ。こぼすかもしれないという理由から、外出先で食べられずにいたのです。

そこで「森生」が提案したのは、パフェの上にポップコーンをトッピングしたスイーツ。ユキコが森生の優しさに触れ、2人の距離が縮まった瞬間でもありました。

@_hungry.uuum_ / Instagram

今回セブン-イレブンから登場したのは、そのシーンに登場したスイーツ!美味しさはもちろん、食感も楽しい、新感覚のスイーツに仕上がっているんだとか。

恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ

@_hungry.uuum_ / Instagram

こちらが、販売中の「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」(税抜298円)。コーヒーゼリーにキャラメルとミルクムースを乗せ、トップにキャラメルホイップを重ねたスイーツです。

キャラメルポップコーンが湿気ってしまわないよう、容器は2層に分けられており、あとからトッピングできるようになっています。

@ayk_0510 / Instagram

キャラメルポップコーンは、濃厚なキャラメルとバターの風味豊かな味わい。キャラメルムースはなめらかな口当たりで、その食感の違いも楽しめそうですね。

コーヒーゼリーやムース自体の甘さは、控えめとのこと。ホイップやポップコーンの甘さと合わさることで、ちょうどいい甘さになるようですよ。

ドラマ気分を味わえちゃう

@______.y06 / Instagram

今回登場した「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」は、コラボ商品の第1弾なんだとか。今後の展開も期待できそうですね。

次のドラマ放送時には、スイーツを準備してリアタイしましょ!

詳細はこちらから
    ニュース設定